2013年 06月 26日
生きる強さ
d0140135_1129259.jpg
あなたは生きる強さを持っているはず
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日は、晴れて暑くなりましたね。タチアオイの花がもうすぐ先端まで咲きます。そうすると梅雨明けになりますよね。そしたら暑いのかなぁ…ううう。

 試験勉強の方も、なんとか全部の教本を読み終えました。模擬試験を受けようと思います。在宅受験できるので、教本を見ながらできるのですが、どこに何が書いてあるのか覚えておかなければなりません。まだうろ覚え…DVDでの学習もするのですが、一通り見終えてだいたいの事は覚えました(覚えたかな?)申し込みから2週間ほどで試験が届くそうなのですが、それまでにもう一度教本を読み返したいと思います。良い点数が取れるといいなぁ(^-^)

 昨日は、少し疲れが出たのか…点滴をしてきました。原因不明の気持ち悪さに悩まされて約10日…吐き気止めも効かなくて、困っていました。電解質も崩れていたのかな、血液検査をして、点滴をやってもらいました。脱水になりやすい私、気付かずに脱水を起こしていたみたいですね。あれもこれもやり過ぎちゃったかな(笑)でも楽しいことは思いきり楽しんで、それと共に自分の体とよくつきあっていきたいです。

 これからの季節、みなさんも「隠れ脱水」には気をつけてくださいね!


[PR]

by isao1977k | 2013-06-26 01:28 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-06-26 08:10
持っている これから先は たくましく

生命力を感じます。
Commented by mark_blues at 2013-06-26 10:56
「せ」す
脱水
きーつけんと
あきまへんで (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-06-26 11:09
>ideaさん、生きる力を持っているんですよね。
Commented by isao1977k at 2013-06-26 11:09
>せさん、そうですよねー。脱水気付かなかったです。
Commented at 2013-06-26 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2013-06-26 19:16
 健康そのものの 僕、 俺にもこんなときが 有ったんだよねー、 戻れるものなら 戻りたい、
Commented by ryonouske at 2013-06-26 22:18
無理しないように^^くーちゃんがんばり屋さんだから^^;心配です。

私の方は仕事が忙しくて...なかなか更新できていません^^;
お互いぼちぼちとやっていこうね^^♪
Commented by megumin321 at 2013-06-26 22:24
あついだけで電解質くずれてしまいます・・・
私のスポーツドリンクは・・ 水に酢・三温糖・塩・ポッカレモン・・で
作ります・・なzか・塩を入れただけで・・胃で吸収してくれるのです・・お腹がガボガボになりません・・・  麦茶よりも・・  このスポーツドリンク・飲んで・  脱水を回避・・してね・・・   だいじょぶ・・吐き気・・止まります・・ だいじょぶだよ・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2013-06-26 23:57 x
汗をかかずとも、暑くなくとも、脱水症状にはなるそうです。
お互いに気を付けましょうね。
Commented by なかた at 2013-06-27 00:25 x
暑くなってくると、ウチのiMacがすぐに熱くなるので、
冷やすためにエアコンをつけると人間の僕は冷房に弱いので、
これまた弱ります。あ、自分のことばかりですみません。
今まで、困難を乗り越えてきたくーちゃんですから、
この絵のとおり絶対大丈夫ですよ!
お互い無理せず体に気をつけて夏を乗り切りましょう。
Commented by isao1977k at 2013-06-27 04:17
>gigenさん、私も戻りたいです。

>ryonouskeさん、そっかー、そうだよね、マイペースだよね。

>meguminさん、お腹がぼがぼにならないんだね、作ってみるよー。

>スイミーさん、プールでも汗はかくんですものね、気をつけないと!

>なかたさん、マックは熱持ちますよね~。マック用の冷却装置とか!そうですね、無理せずに乗りこえていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑っていて      眩しいね >>