2013年 06月 30日
受け入れよう
d0140135_1145588.jpg
全てのことを 受け入れよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日は皆さん、優しいコメントをありがとうございました。元気に祖母を見送ろうと思います。

 さて、夏野菜がどんどんでてきましたね!採りたてのみずみずしいのも美味しいですが、私は火を通した物の方が好きです。特にトマトは火を通したものの方が好きなんです。クノールの完熟トマトまるごと1個分(http://knorr-club.jp/product/detail/id/7)というスープが美味しいんですよ。実家のトマトが実ったらまねしてスープを作ってみようかな。

 先日読んだ本に書いてあったのですが、甘味料の「アスパルテーム(商品名パルスイート)」皆さんご存じですか?「ダイエットコーラ」・「ガム」・「お菓子」・「アイス」 などに含まれており、特にガムにいたっては、アスパルテームが含まれていないものは存在しないぐらい、コンビになどで売られているそうです。アメリカの実験で、アステルパームをビーグル犬に体重1kg当たり3g以上投与すると、その半数が死亡したそうです。砂糖の100倍の甘さでノンカロリーといわれていますが、フエ二ルアラ二ン化合物で脳に障害を起こす疑いがあり、頭痛、めまい、視力喪失、網膜剥離、慢性疲労、脳卒中、味覚喪失、脳腫瘍の原因となるという報告があります。

 私はその本を読んでから、必ず飲み物などの原材料を見ることにしています。人工甘味料の含まれている物は摂らないようにしています。しかし、昨日、見落としてアスパルテームの入っているジュースを買ってきてしまったのです。もちろん怖くて飲めません。捨ててしまいました。もったいないことをした~。

 でも、白砂糖の過剰摂取が低血糖症を 引き起こし、心身に重大な悪影響をもたらすことを警告しています。その代わりに、国産100%のキビ糖やてんさい糖などの含蜜糖を摂ることで、血糖の高低が防ぐことができるそうです。砂糖選びにも注意したいですよね。私はてんさい糖を使っています。煮物などはコクのある甘さで美味しいです。

 なんでも、自然の物が一番なんですよね。化粧品だってそうですよね、いろいろな添加物が入っている化粧品は肌に悪影響を与えます。無添加、無農薬のものが一番良いですよね。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-30 02:44 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-06-30 07:32
受け入れよう 今日もエエ顔 しているねえ

サバサバした顔ですよ~。
Commented by megumin321 at 2013-06-30 16:32
人工的の甘味料は・怖いですね・白砂糖も体を冷やしますね・・せめて我が家は三温糖です・・・  ♪
Commented at 2013-06-30 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2013-06-30 19:13
  全ての事を受け入れるには オオラカナ 心を 持たなきゃなりませんよね、 そのように 努めて参りましょうよ、
Commented by isao1977k at 2013-06-30 19:29
>ideaさん、そう?ありがとう。

>meguminさん、三温糖、温かい味だよね。

>gigenさん、おおらかな心、大事ですよね。
Commented at 2013-06-30 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-30 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-06-30 22:23
添加物の入った食べ物て多いよね。
私も食品を選ぶときはなにが入っていのか確かめてからにしてます。
我が家のお砂糖は三温糖をつかってるよ^^
Commented at 2013-07-01 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-07-01 04:20
>ryonouskeさん、そうだよね。添加物、怖いよね。お砂糖、三温糖はこくがあるよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見守っています      夢を叶える >>