2013年 07月 03日
生きる道
d0140135_11455299.jpg
君の生きる道は 君自身が決めるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は暑かったですね。整体に行ってきました。
 体の不調、ムカムカしていることとかを訴えると、「満月が近づいてきて体の不調が出ている人が多いんだよ」と言われました。満月が去っていくから良くなっていくはずだって…すぐに良くなって欲しいな。月の満ち欠けと人間は関係しているんですね。今日は大学病院なので、先生にまた相談しようと思います。

 お葬式とかで少し疲れが出て、昨日は整体から帰ってきてからお昼寝をしてしまいました。眠れることは嬉しいです。昼寝とかをしていて見る夢は、すごく現実的で。夢占いをしようとしてもすぐに忘れちゃう!

 私は、卵を一日1個食べるようにしています。卵でコレステロールが上がるというのは全くの嘘だそうです。卵には肝臓でアルコールを分解するときに必要なメチオニンが多く含まれています。メチオニンは二日酔いの薬にも入っている必須アミノ酸のひとつ。 二日酔いになり易い方は、お酒のつまみとして、卵を使った料理がオススメです。 また、黄身の中にはコリンという物質が含まれています。ビタミンの一種である、このコリンが不足すると、肝臓に脂肪が蓄積する脂肪肝を引き起こしたり、腎臓障害の原因になります。また、コリンは体内でアセチルコリンという神経伝達物質に変わります。 物忘れ、アルツハイマーの原因はアセチルコリンの減少が引き金になるとも言われています。つまり、コリンは記憶力や学習能力を高め、物忘れ防止やその症状改善にも効果的と注目されています。 毎日の卵、習慣にしていきたいですね。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-03 02:45 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by sidu-haha at 2013-07-03 06:06
おはようございます。
そうですねえ~
自分で決めて~歩いて行きたいものです。
Commented by idea-kobo at 2013-07-03 09:09
決めるんだよ 自分の道を まっしぐら

生まれる前に決めているようです。
Commented by mark_blues at 2013-07-03 09:18
「せ」す
満月なんすかね
へー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2013-07-03 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2013-07-03 16:56
1度の人生後悔無い様に~~~なんって

諦める事が無い様に頑張りたいですね
Commented by megumin321 at 2013-07-03 19:09
コレステロールは下げちゃいけないんですって・下げると癌になりやすいのだそうです・・ 卵は大事ですね・・一個食べるといいいですね・・\(^▽^)/
Commented by ryonouske at 2013-07-03 21:48
今日は病院の日だったのね。
お疲れ様です。
満月って神秘的だよね。不思議な力があるような気がするよ^^
Commented by なかた at 2013-07-04 00:09 x
卵のこと、とても勉強になりました!
コレステロールのこととか、どうやら僕も誤解してたようです。
毎日の卵、とても大事ですね。習慣にします!
Commented by スイミー at 2013-07-04 00:10 x
卵はコレステロールの塊かと思っていました。
人間の体の調子が月の満ち欠けに関係するとは不思議。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の夢      私の思い >>