2013年 07月 05日
輝いているよ
d0140135_11402535.jpg
今、君は輝いているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、母方の祖母の86歳の誕生日です。子どもの頃から母親のように育ててくれた祖母です。お花が大好きで、庭にたくさん花を作っています。絵を持っていくと、いつも、わぁーっと喜んでくれます。実家にいるのですが、私は働いている頃から、毎日祖母に絵はがきを出しています。もう1000枚は軽く超えていると思います。これからもずっと元気でいて欲しいです。先日亡くなった祖母も7月生まれでもう少しであと1歳多く生きられたんですけどね。両方の祖母にお誕生日プレゼントを用意していたんだけど。

 私は、記念日とか誕生日を覚えているんです、なぜか。同級生の誕生日はほとんど覚えています。日付変更線で、「ハッピーバースデーメール」を贈ったり(もちろん起きている友達だけにですが)~。そろそろ同級生も、誕生日が中年に向かっているので、素直に喜べない年齢になってきたかな(笑)でも歳をとれることは幸せなんですよね。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-05 02:40 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2013-07-05 03:37
そんな時間が長く続くとうれしいなあって、思いますね。
Commented by suzu1944 at 2013-07-05 06:31
この年になってもお誕生日は嬉しいですよ。
覚えて居てくれたということが嬉しいのかも(*^_^*)
Commented by idea-kobo at 2013-07-05 09:10
輝いている 君の瞳は 素敵だよ

クーチャン、エエ顔してるよ~。
Commented by isao1977k at 2013-07-05 18:08
>siduさん、そうですね。

>suzuさん、誕生日プレゼントに花苗を贈ったら喜んでくれました!

>ideaさん、ありがとうございます。
Commented by gigen_t at 2013-07-05 19:52
 貴方も 輝いて 居ますよね
Commented by isao1977k at 2013-07-05 20:08
>gigenさん、そんな、嬉しいです!
Commented at 2013-07-05 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-05 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの幸せ      私の夢 >>