2013年 07月 08日
この思い
d0140135_11595012.jpg
届いてほしい この思い
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 もう、祖母の葬儀から1週間が経ちました。早い物ですね。まだ信じられないんですけどね(笑)梅雨が明けて暑くなって、祖母も暑いところに帰ってこなくて良かったかな。天国でエアコンにあたっているかなーと思っています。

 私の方の具合、みなさん大変心配かけました。金曜に診てもらってぴったり合う薬を出してもらってから少しずつ調子が良くなってきています。ずっと退院してから飲んでいた薬を切ったために起こった症状だったんです。本当にいろいろなアドバイスをありがとうございました。元気に頑張っていきたいです。

 食べられるようになったから、栄養を考えて食べよう大作戦!私は寝床で今読んでいる「食べ物を買えれば脳が変わる」という本があります。 脳に必要な栄養はこの6つ●ブドウ糖●脂肪酸●リン脂質●アミノ酸●ビタミン●ミネラルだそうです。複雑な「ヒト」を取り仕切っている脳には、これだけ摂っていればOKという栄養素はありません。いろんな栄養素が関係しあって、私たちの脳を動かしているのです。エネルギー源となる糖類の中でも優劣があり、ブドウ糖を血液中にゆっくり放出する「スローリリース」の糖類が脳にとっても身体にとってもベストなんだろうです。いわゆる「低GI食品」です。野菜、きのこ、海藻類、大豆製品、魚介類、玄米ご飯、意外なところでアイスクリームなども低GI食品だそうです。フルーツに含まれる果糖もまた、白砂糖や精製されたデンプンと比べ、ブドウ糖に変換されるのに時間がかかるスローリリースの糖類です。血糖値の急上昇、急低下を防ぐ=糖尿を防ぐのに、低GI食品はいいそうですよ。 そんな私、高GI食品ばかり食べていますがね(笑)あまり量を食べないので大丈夫かな。
※詳しく知りたい方は右のリンクを見てくださいね。→http://www.karadakarute.jp/tanita/diet/diet043.jsp


[PR]

by isao1977k | 2013-07-08 01:59 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by megumin321 at 2013-07-08 10:44
身体にいい食べ物って・・口当たりが悪いんですよね・みんあが普段捨てている部分に栄養価がたかいものが・・含まれているんですもの・・  今朝NHKで・麩の栄養課と調理例・やっていました・・・ 食べたいです・・(●゚ェ゚))コクコク  お祖母ちゃま・・早いですね・・もう一週間・・・ 
Commented by isao1977k at 2013-07-08 14:07
>meguminさん、私も麩の調理法、見ました!私ね、麩菓子が好きなんです。なつかしいなあ。酢の物も好き!
Commented by idea-kobo at 2013-07-08 16:16
この思い 願い届けて あげたいなあ

この瞳で見つめられたら…。 
Commented by isao1977k at 2013-07-08 16:27
>ideaさん、思いを届けたいですね。
Commented by pckago at 2013-07-08 21:03
誰にも届けたいよね。

世界中に。。。。そうすれば争いも無くなるかも
Commented by 小太郎 at 2013-07-08 23:14 x
届くといいね。
届けようと思ったときから、幸せ。
Commented by スイミー at 2013-07-08 23:46 x
ひまわりに包まれているくーちゃん!輝いているよ~♪
Commented by なかた at 2013-07-09 00:51 x
なるほど、「低GI食品」またまた勉強になりました♪
脳は心臓よりもエネルギーを消費してるんですね〜!
低GI食品、肝に銘じて気をつけたいです。
Commented by isao1977k at 2013-07-09 01:22
>pckagoさん、そうですね。争いが無くなる世界が欲しいですね。

>小太郎さん、うんうん。その時から幸せになれると良いな。

>スイミーさん、うれしいですー!ありがとう!

>なかたさん、そうなんですよね、脳は大食いなんですって!私も気をつけて食べようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 可愛くて      きらきら >>