2013年 07月 09日
可愛くて
d0140135_11315880.jpg
君の一言が とても 可愛くて 愛しくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 暑い!何でこんなに暑いんだー!梅雨が明けるとこんなに暑い日が毎日続くのでしょうか~。さすがの私もエアコンかけました。金魚の水もぬるくなっちゃうから気をつけてあげないと!一応28度に設定してそれでも涼しいんです。外は何度あるんだろう?

 吐き気、みなさんに大変ご心配かけましたが、良くなりました。20日間病院巡り巡って、最後は一番信頼している主治医に出してもらった、レキソタンという薬で治まりました。私の性格を見抜いている先生、素晴らしいと思います。本当に最後の最後の頼みの綱でした。楽にしてくれてありがとうございます。吐き気が治ったら2キロも太れました!嬉しかったなぁ!

 食べ物が体を作るのだから、夏ばてに効く食べ物を探してみました。夏バテに効く食べ物には、うなぎ、たまご、豆腐、枝豆、トマト、鶏肉、豚肉、牛肉、チーズ、レバー、かぼちゃ、かんきつ類(みかん、きんかん、れもん、グレープフルーツなどがあります。暑い夏は、基礎代謝が高まるので、タンパク質を多く消耗します。またエネルギーの代謝に欠かせない、ビタミンB1が必須です。特に豚肉には、血液中の糖分をエネルギーに変える、ビタミンB1が豊富に含まれています。また、香辛料の、しょうが、わさび、しそ、みょうが、ねぎ、カレー、とうがらし、キムチなどもいいそうです。

 もちろんこまめな水分補給も欠かせませんが「そんなに飲めない!」という人は、柑橘類をとるのが良いそうです。かんきつ類の酸味は、食欲増進効果もありますし、水分量が多いので、すみやかに体に浸透し、夏の疲れを癒します。旬の物を美味しく食べて夏を乗り切っていきましょうね。

 今日は暑い中、秋葉原へ行ってきます。涼しい格好をして帽子をかぶって行ってきまーす。でも、電車だから外を歩くホンの10分くらいしか外に出ないから大丈夫ですね!何予路東京まで行ける体力が付いたことが嬉しいです。元気に行ってきまーす!


[PR]

by isao1977k | 2013-07-09 01:37 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by megumin321 at 2013-07-09 11:26
体力がついてるのね・・夏バテ予防の食材で・乗り切りましょうね・・・  新潟はまだ梅雨の真っ最中です・・でも雨降らなくて・・雲っています・・・♪  絵のお手紙うれしいです・・いつもありがとうねぇ・・\(^▽^)/
Commented by mark_blues at 2013-07-09 13:19
「せ」す
分かってくれる先生
大事やね (。・_・。)ノ♪
Commented by idea-kobo at 2013-07-09 14:40
愛しくて 君の幸せ 祈ります

可愛いですよねえ。
Commented by なかた at 2013-07-09 15:26 x
素晴らしい先生に巡り会えてて良かったですね〜♪
理解してくれているということはとても大事ですね。
僕も冷房には弱いんですが、さすがにエアコンをかけないとたまりませんね〜。
(iMacが熱暴走しないためにも・笑)
一休も冷房のきいたこの部屋で、ぐにゃ〜っととろけてます。
Commented by isao1977k at 2013-07-09 16:04
>meguminさん、そうですね。食事で治していきたいな。

>せさん、はい。あの先生以外信じられません。

>ideaさん、ありがとうございまうす。

>なかたさん、はい、素晴らしい先生です。年はあまり変わらないのですが、尊敬しています。今、帰ってきて冷房をかけました。あ、あつい。
Commented at 2013-07-09 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2013-07-09 20:26
 何時も 思うこと、 絵と詞 次から 次へと 際限なく 素晴らしい 才能と言うか 何と 言うか 言葉に 詰まります、
Commented by 小太郎 at 2013-07-09 21:05 x
エアコンは30℃設定でも十分涼しい。
事務所にいるときはポロシャツで
過ごします♪
暑いね、大丈夫だった?
Commented by スイミー at 2013-07-09 23:47 x
2キロも太ったって・・・良かったね。
太って喜んでいるのはくーちゃんと私だけかも。
みんな、ダイエットってうるさいのにね。
Commented by isao1977k at 2013-07-10 03:54
>gigenさん、ありがとうございます。自分に言い聞かせています。

>小太郎さん、私はtシャツかな~、暑くてばてました!

>スイミーさん、太ると嬉しいよね!でも胸が太ってくれない(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見つめる時間      この思い >>