2013年 07月 12日
咲かせましょう
d0140135_11283064.jpg
心の花を咲かせましょう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですね。昨日は、祖母の二七日なので、朝のうちに、両親と祖母と水戸のお墓へお墓参りに行ってきました。高速で行けば1時間かかりません。祖母はもう天国で涼んでいるかな~、お墓は暑かったですよ。

d0140135_2095035.jpg

 帰りに友部のサービスエリアに寄ってきました。あまり人がいなくて空いていました、水戸納豆がたくさん売っていましたが、いつもスーパーでたくさんの納豆を見ているので買うわけでもなく…メロンのお菓子とか、梅干しとかがたくさん売っていました。

 子供の頃、スキーに行くときに、早朝、友部のサービスエリアに寄ったときに、暴走族が「迎春」とかいう旗をひるがえし、いたのを覚えています。私が小学生のころですけどね。今もあんな暴走族はいるんでしょうか(笑)

 帰ってきてから疲れてしまって、昼寝をしました。エアコンかけて寝ていたのですが、気持ちよかった~、それでもじっとり汗をかいたので、プールに行ってきました。プールも4月の頃よりも入る人が増えて、前は1コース一人で泳げていたのに、今は1コース3人くらいで譲り合って泳いでいます。

 プールの帰りにヨークベニマルで海鮮丼を買ってきました。ここのところはまっています。私は夏は、炊きたての熱いご飯がどうしても食べられないので、冷やした酢飯にして食べます。なので海鮮丼なら食べられる!すごく美味しい。美味しいって感じることは幸せなことなんですよね。みなさんは今の時期、どんな物を食べていますか?

 今日は、母は、BB倶楽部でカラオケ大会をするそうです。おしゃべり大会になるんじゃないかしら(笑)


[PR]

by isao1977k | 2013-07-12 02:27 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented at 2013-07-12 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2013-07-12 08:46
咲かせましょう しっかり咲いてる ねえくーちゃん

何処のモデルさんかと思いました。エエ写真です。
Commented by megumin321 at 2013-07-12 11:59
元気なくーちゃん・・ご家族との写真・幸せですね・・皆さんで・・お祖母ちゃまの二七日早いですね・・きっとくーちゃんをやさしいまなざしで見守って下さってると思います・・カラオケいいなぁ・・ずーーーっと行ってない・・♪
Commented by isao1977k at 2013-07-12 19:09
>ideaさんありがとうございます(^-^)
Commented by isao1977k at 2013-07-12 19:10
>meguminさん、幸せな写真です。ホント、二七日、あっというまでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 素直に      元気に大きく >>