2013年 07月 13日
素直に
d0140135_11274479.jpg
素直に優しさを喜べますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですね。昨日はノースリーブのワンピースを着ていました。涼しかったのですが、スーパーに行くと寒かったです(笑)私の背の高さで足のくるぶしまで長さが来るから、普通の人は引きずっちゃうんじゃないかと心配な洋服です(笑)

 脳の活性化のニュースを聞きました。「料理をすること」は脳の活性化に繋がるそうです。歳をとって、若い世代の人たちに料理をまかせきりにしてしまうと、みるみるうちに脳の機能は低下するそうです。私は、あまり料理をしないで、お総菜をかってきてしまうことが多いのですが、たまには料理をします。昨日は、実家にいって、マカロニサラダを作りました。キュウリと人参と玉ねぎとマカロニだけの単純なサラダなのですが、祖母が喜んで食べてくれるので、嬉しくてたまに作ります。

 料理は元々大好きなのですが、一人暮らしではたくさん作っても余っちゃうし、自分の為だけに作る料理って味気なくて。お弁当とか買ってきて、今はそれがおいしいです。おいしいし、今、私は一人前食べられることがすごく嬉しいんです。だからお弁当の一人前を食べられたとき、すごく嬉しくなります。しばらくどのくらいの量が食べられるかとか、どんな物が食べられるとか、そういうペースが作れたら、自分で作ってみようと思います。夏は火を使うのが暑いですけどね(笑)作ればそれなりにおいしいですよね。

 みなさんは、この時期、どんな物を食べていますか?


[PR]

by isao1977k | 2013-07-13 02:27 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by idea-kobo at 2013-07-13 08:26
喜べますように 素直な心で 感謝する
Commented by ryo_nouske at 2013-07-13 09:51
ひとり分だと買った方が量もお手軽なんだよねー^^
涼しくなったら^^♪手作り献立もぜひ楽しんでね☆
Commented by isao1977k at 2013-07-13 11:21
>ideaさん、そうですね。

>ryounouskeさん、つい、ね、涼しくなったら作るよー!
Commented by mariko789 at 2013-07-13 13:30
毎日6食分のお料理しています!
最近はちゅるちゅる食べられる麺類が多いですよ~
くーちゃんのマカロニサラダ、作ってみます♪
Commented at 2013-07-13 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-13 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2013-07-13 18:14
くーちゃんのサラダ食べたいです・・おいしそう・・・\(^▽^)/
Commented by mark_blues at 2013-07-13 19:21
「せ」す
たべれて
なんぼ
すやね(。・_・。)ノ♪
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-13 21:00
久しぶりの訪問です。
夏らしい姿に思わず可愛い~! 少しふっくらして、いい感じだよ。
受け取りました。ありがとう。
Commented by 小太郎 at 2013-07-13 21:46 x
そうだね、素直に優しさを♪
まっすぐな心がいいね。
Commented by スイミー at 2013-07-13 23:35 x
自分の口から食べられることが感謝ですね。
Commented by isao1977k at 2013-07-14 03:29
>marikoさん、6食分!大変ですね!

>meguminさん、得意料理!?簡単なんですよー。

>せさん、そうですねー!

>pcnmitsukoさん、ありがとうー。届いてよかった!

>小太郎さん、素直に生きたいですね。

>スイミーさん、本当、それが一番ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 受けとめて      咲かせましょう >>