2013年 07月 16日
負けないよ
d0140135_11231861.jpg
私は何にも負けないよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 私は、このところ、夕飯にお弁当を買ってきています。自分で作ると残しちゃうし、正直、買った方がおいしい(笑)コストも買った方が安上がりなんですよ。昨日もお弁当を選んでいて、色んなおかずが入っていたのですが、私はあまり野菜が好きでなく、「野菜を残しちゃうからなぁ」と言ったら、母が「最初から野菜だけ取り除いちゃえば、全部食べたことになるでしょう」って言ってくれたんです。あ、なるほど。本当は野菜も食べた方が良いんでしょうけれど、今は食べられる物から食べていこうと思っています。母の言葉にまた助けられました。ありがたいです。で、結局買ってきたのはお寿司でした(笑)そのうち自分のためのお弁当、作ろうかな。味噌汁だけは作っているんですよ。

 味噌汁は、すごい栄養食品なんですよ。1.コレストロールの抑制、2.胃がん予防、3.肝臓がん予防、4.乳がんの予防、5胃潰瘍の防止、6.老化防止、7.消化促進、8.整腸作用、9.美肌効果などいろいろあるそうです。もちろん味噌汁の具との組み合わせでも効能がさらにアップ!

 また、二日酔いにはシジミの味噌汁と言われますが、みそに含まれる「コリン」という物質にアルコールを早く体外に出そうとする働きがあるので、飲み過ぎた翌朝に効果があるそうです。「昨夜、飲みすぎたな。」と思った朝に、味噌汁を食べてみてはいかがでしょうか?ちなみに私はオクラか生姜、玉ねぎの味噌汁が好きです♪みなさんはどんな具を入れますか?

 話は変わって、先日、ユニクロのエアリズム(http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/)のキャミソールを買いました。すごく着やすいです!ユニクロの商品、この夏、すごく着ているかも知れない…ポロシャツ、Tシャツ、ワンピース、ズボン…無地の商品が好きな私にとってはとても良いんですよ。通販で簡単に買えるのでみなさんもユニクロのサイト、のぞいてみてはどうですか?
■UNIQLO ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/



[PR]

by isao1977k | 2013-07-16 05:35 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by emiko7793 at 2013-07-16 07:24
おはようございます。
 何気ない一言で、気持ちが楽になったり
悲しくなったり、言葉って本当に大切・・
優しいお母様ですね!
自分は、どうなのかな??って・・・(^^♪
Commented by idea-kobo at 2013-07-16 08:30
負けないよ みんなで応援 しているよッ!

頑張れ~ッ!
Commented by mark_blues at 2013-07-16 11:18
「せ」す
がきっちょのころは
大偏食で
野菜だいっきらいだったな

いいやさい
ちゃーんと
たべると
んまいんだな
これが (。・_・。)ノ♪
Commented by ryo_nouske at 2013-07-16 20:04
私はわかめ入りたまねぎのお味噌汁好きかも^^
あと地方によってもいろんな味噌の種類があるから^^選ぶのも楽しいよ^^
Commented by megumin321 at 2013-07-16 21:18
今のコンビニ弁当でも栄養分がバランスいいですものね・・自分の食べられるものが一番身のためになります・・  この暑い時期にはなおのこと・・  むりはしないで・食べられるものから・・ダヨ(*^_^*)
Commented by 小太郎 at 2013-07-16 22:47 x
毎朝、味噌汁は欠かさず作りますよ。
なんてたって、日本食党ですから。
今は茄子が美味しい季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛しています      耳をすまして >>