2013年 07月 20日
歩んでいく
d0140135_11181011.jpg
自分の道を歩んでいく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


 今日は20日!10日、20日、30日はカラオケ半額の日!(笑)ウキウキです~。
 カラオケでいろいろ検索していたらこんな話題が。「大声でストレス発散、脳も活性化のカラオケ効果」
 高齢者の健康づくりに、カラオケが注目を集めています。お酒がなくても、大声で歌えばストレスが発散できる。上手でも下手でも気分すっきり。脳の活性化につながり、認知症予防も期待できるというものです。認知症予防には、目、耳、など五感から、脳を定期的に刺激することが大切と強調しています。カラオケは「歌ったり、メロデイーを聞いたり、歌詞を覚えたり、カラオケ機器のスクリーンを見たりと、五感を通して脳を刺激でき、認知症予防に向いている」と指摘しています。(岐阜大岩田教授医学博士の話)

 歌っている時、脳は激しく働いています。歌詞のイメージを思い浮かべながら歌ったり、ちょっとした振りを交えたりして自分の歌を唄うことで、カラオケは全脳トレーニングになります。更に人前で歌うことは、適度の緊張感があり、気が引き締まりり、美しくなります。そして肩の力を抜いて日々リラックスして前向きの生活をする事が心身ともに健康の秘訣であります。

 なんだかウンチクかいてしまいましたが、みんなもどんどんカラオケやって、若々しく過ごしましょう~!私も夜、テレビを見ているよりもYoutubeでhideの映像を見ている方が元気が出ます。先日買ったCDの中のPVを見てはまってしまった「限界破裂」あぁ~!緑髪のhideが恋しい!美しい!もうなんとでも言ってください。私の快楽ホルモンです♪



[PR]

by isao1977k | 2013-07-20 02:17 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-07-20 09:01
歩んでいく 一歩一歩 確かめて
Commented by gigen_t at 2013-07-20 09:29
 他人の真似なんかしなくていい、 私は私の 道を歩いてゆきます、仮に 遅くとも シッカリ 足元を見て、  其の通りですよ お嬢さん、
Commented by isao1977k at 2013-07-20 11:18
>ideaさん、そうですね。

>gigenさん、私の道を歩いていけば間違った道に行かないかな。しっかり歩いていきます。
Commented by shizuo7f at 2013-07-20 12:51
「…恋しい!美しい!」。
イイねっ、心躍らせ、元気タイム。
そうだね、みんなそれぞれ目指す道を。

く~ちゃん、これから必ず見るね。
“お~いお茶”の「春の山 窓から指さし はしゃぐ母」。
おめでとう、ヤッタね♪
Commented at 2013-07-20 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-07-20 20:54
カラオケっていろんな効果が期待できちゃいそうですね!
パワフルなくーちゃん好きなことたくさんやって夏バテもぶっとぶね^^♪
Commented at 2013-07-20 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-20 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-07-20 23:23 x
おぉ、カラオケ健康法ですね。
がんばれ~♪
Commented by megumin321 at 2013-07-20 23:29
カラオケ半額・・おとくですね・・  絵のお手紙・・またまたあいがとうです・・♪
Commented by isao1977k at 2013-07-21 04:16
>shizuoさん、カラオケは良いですよねー!お茶、嬉しいです!

>ryonousukeさん、夏ばてしちゃいけないもん!

>小太郎さん、がんばりまーす!

>meguminさん、カラオケ半額は良いですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抱きしめて      前を向いて >>