2013年 07月 21日
抱きしめて
d0140135_11164925.jpg
ずっとぎゅっと 抱きしめて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16285944.jpg 昨日はカラオケ行ってきましたよ♪レディースデーだから半額で、10曲くらい歌ってきたかなぁ。ドリンクバーがあって、コンソメスープがあったから飲んでみたらしょっぱすぎて飲めなかった(涙)あまり変わった物はのもむのじゃないね(爆)私は、昨日はプリンセスプリンセスや松田聖子にチャレンジ。母は、演歌でしたよ、「京のにわか雨」とか歌っていました。私は歌えない~…

 昨日、カラオケの効果について書きましたが本当ですね。生き生きします!それと、今月号のフォアミセス(http://www.akitashoten.co.jp/formrs)に、良いことが書いてあったんです。「脳のアンチエイジング」というタイトルの物だったのですが、脳のアンチエイジングに最適だと、社交ダンスをはじめた53歳の女性。その女性が、社交ダンス仲間とおしゃべりをして、脳のアンチエイジングのために社交ダンスを始めたと言ったら「脳の老化防止?そんなこと考えてやっとらん、わしらは。大事なのは、今日一日一日を楽しむだけ、それが一番の健康のヒケツ」と社交ダンスの仲間達に言われました。

 それを読んで、私も、ああー、なっとく!と思いました。明日何が起きるかわからない毎日を、明日のことばかり心配していてもどうするの?と…私は先のことばかり心配してしまうことがあります。心配し過ぎちゃうのがいけない癖なのですが、本当に「今を楽しむこと」を「思い切りやっている人は若々しい!私もそんな毎日を送れる人間になろうと思います。

 カラオケも水泳も楽しんでやって、眠いときに寝て、絵を描きたいときに描く。どれも義務なんかじゃない、自分の本能のままに生きる。それが人生を楽しめるこつじゃないかな。フォアミセスにはいつも何かしら勉強をさせてもらっています。難を言えば毎号、アンケートを送っているのだからたまにはプレゼント懸賞を当てて欲しい(笑)今日も楽しみまーす!


[PR]

by isao1977k | 2013-07-21 02:15 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-07-21 08:31
抱きしめて いついつまでも 可愛くて

子供ってそんなもんですよねえ。
Commented by megumin321 at 2013-07-21 13:30
カラオケにコンソメスープ・・・  きっと塩分不足の人がつくたんですね・・ せっかくのおいしいのが・・・  カラオケたのしそうですね・・・ 私はもっぱら・・詩吟三昧です・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented at 2013-07-21 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2013-07-21 13:51
「せ」す
カラオケ
いいことは
どんどんすべし(。・_・。)ノ♪
Commented by eko at 2013-07-21 16:09 x
親子でカラオケなんて羨ましいですね。
私は音痴なのでカラオケは・・・だから歌える人が羨ましいです。
「今を楽しむ」ですね
なかなかそんな気になれませんが、少しでも近づけるようになりたいです。
Commented by pckago at 2013-07-21 16:31
親子がどんなに喧嘩しても、抱きしめられれば

不思議と今までの事は、忘れ笑顔になりますね
Commented by isao1977k at 2013-07-21 19:22
>ideaさん、子供は可愛いですね。

>megumiさん、あのコンソメスープは飲めたもんじゃなかったです!

>せさん、いいことですよねー!どんどんやります!

>ekoさん、今を楽しむこと、本当に大切だと思います。

>pckagoさん、そのとおり!抱きしめて欲しいです。
Commented by 小太郎 at 2013-07-21 22:09 x
性格は色々ですからね。
おいちゃんも明日の事を考えられないタイプです。
どっちが良いってことじゃないよね。
Commented by なかた at 2013-07-21 23:29 x
全くおっしゃるとおりだと思います♪
僕も、人生を好きなことで楽しもう!と思ってフリーになりました。
とても臆病な性分なので、ものすごい勇気がいりましたが(笑)、
思い切って良かったとしみじみ思ってます♪

Commented by スイミー at 2013-07-21 23:34 x
若い頃は「くそ」が付くほど几帳面で真面目でした。
今は・・・ダンナの影響が大きいかな~☆
Commented by isao1977k at 2013-07-22 03:16
>小太郎さん、私は明日のことを考えちゃうんです。その日のことだけにしたいなぁ。

>なかたさん、そうですね、人生を楽しみたいですものね、でもいま、頑張っているでしょう!応援しています。

>スイミーさん、そっかー、私に似ているのかな?私も結婚でもすれば変わるのだろうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羽ばたいて      歩んでいく >>