2013年 07月 22日
羽ばたいて
d0140135_11205631.jpg
羽ばたいて輝いていて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11271978.jpg 昨日は、午前中、姉の家に行って遊んできました。姪が採りたての生のトウモロコシを2本も食べていました。赤ちゃんっておいしい物は本当に食べるから、おいしかったんだろうな。姉の庭は芝生です。芝生で、姉や甥が側転をしたりして姪が喜んで、私にもやれというので、やったのですがへっぴり腰の側転をやりました…(笑)かつてはできたんだけどなぁー。ちなみにこの犬は、姉の家で飼っている、秋田県のマメ君です。おとなしい?ですよ。子供の頃は芝生でこんな風に寝ころんだりして遊んだんだろうなぁと思うと懐かしく思いました。なんだかとても幸せな時間でした。

 お昼頃、選挙に行ってきました(重い腰を上げて)自転車でのろのろと…未だに、棄権したことはありませんっ!棄権したい気持ちはいつもあるんですが(涙)義務感が…でもまあ、この1票が何とかなるでしょう。

 午後からは、イエーイ!カラオケに行ってきました!2部屋だけ残っていて、母と昨日は、新曲をやっちゃおうかって!私は朝から練習していたhideの「Drink or Die」を歌いました、が、あまりの早口についていかずに~。歌詞が好きなんです。

「二日酔いが怖くて 酒が呑めるか それなら三日三晩 呑み続けりゃ怖くねえ」
「いまさら病院怖くて 酒が呑めるか それなら産婦人科で 宴会しようか」

あっはっはー。そんなhideが大好き♪今度は火曜日、何を歌おうかなぁ~!





[PR]

by isao1977k | 2013-07-22 02:19 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by idea-kobo at 2013-07-22 07:51
輝いていて 羽根をつけて はばたいて

タイトル通りじゃが。
Commented by eko at 2013-07-22 09:47 x
おはよう~
こっちは連日32~34℃と暑さに参ってます。

hideの歌が早口、確かに早口ですが・・・
年寄りには聴き取れません(笑)

芝生ね、我家も昔は芝生にしてましたが、夏は大変ですよ
芝のカットと雑草を取るのがね。
家を建替えてからはコンクリートで駐車場になりました。
Commented by isao1977k at 2013-07-22 10:57
>ideaさん、羽ばたきたいです。

>ekoさん。そちらは暑いんですね。こちらは涼しいです。
hideの歌、聞き取れませんよね(笑)私も歌詞を見ながら覚えました。
芝生は夏は雑草が出て大変ですよね。
Commented by mark_blues at 2013-07-22 13:57
「せ」す
側転っ
すげー (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2013-07-22 14:28
くーちゃん、投票お疲れ様でした♪
芝生で遊ぶのは楽しいよねぇ~
秋田犬のマメちゃんもいて、羨ましい~
そしてカラオケ。
先日、ここでhideさんの歌を聴きましたが、まったく歌詞が聞き取れなかったです(/_;)
でもパワフルなのは分かった!(笑)
Commented by megumin321 at 2013-07-22 14:31
hideの「Drink or Die」・・いい曲ですよね・・・くーちゃんのところにくるとhideに会えるから・・うれしいです・ありがとうです・♪
Commented by isao1977k at 2013-07-22 16:24
>せさん、うまくはできないよー!

>marikoさん、芝生は良いよね!カラオケ、曲を聴き取るのは大変ですがすばらしい!

>meguminさん、hideいいよねー!昨日の晩はyoutube2時間もみちゃったよー!
Commented by gigen_t at 2013-07-22 19:53
 コンバンハ 犬にしろ 人間にしろ 目元が優しいのは 心も 優しいようですねー、 「眼は口ほどに 物を言い」、なんて言いますが その通りのようです。 当方 相は良くありませんが 目元だけは 優しいようです、かと言って ご婦人には もてませんが、秋田犬 優しい目をしていますよ、
Commented by isao1977k at 2013-07-22 19:59
>gigenさん、そうですね。めが優しいと心が優しいですね。gigenさんのお姿は見たことがありませんがたくさんの優しさをいただいています。ありがとう。
Commented by gigen_t at 2013-07-22 20:02
もう一度、 ハス も スイレンも 根は 汚い泥の中です、 「泥中の蓮」
 デイチュウノハス ネットで調べて下さい、
Commented by ryonouske at 2013-07-22 21:04
マメ君かわいいね^^今何歳くらい??

調子よさそうだねくーちゃん!!
ボチボチで頑張れ~よん^^
Commented by 小太郎 at 2013-07-22 22:23 x
芝生っていいですね~
幸せな時間、ずっと続いて欲しいですね。
Commented by スイミー at 2013-07-22 23:08 x
我が家の庭の半分は芝生でしたが、手入れが大変で子供が大きくなった機会に石を敷きました。
小さな孫が遊びに来ると、芝生のままが良かったかなと思います。

Commented by isao1977k at 2013-07-23 03:18
>gigenさん、調べてみました、そうなっているんですね。

>ryonouskeさん、3歳くらいかな?うん、調子よくなってきたよー!頑張るよー!

>小太郎さん、芝生の上時間って幸せですよね。

>スイミーさん、本当、手入れが大変だと思います。草が間だから出てきてしまって…もっぱら父親の仕事になっています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何より嬉しいよ      抱きしめて >>