2013年 07月 24日
幸せになろう
d0140135_11364141.jpg
強くなろう 幸せになろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


d0140135_1313234.jpg 暑くなってきましたね~。またアイスノン枕登場かも!

 昨日、面白いニュースを見たんです。クリーム系アイスは、“気温が暑すぎる”と売れなくなってしまうのだそうです。確かに、溶けてしまうのが早すぎるとベタベタになってしまい不快だし、ノドが渇いてしまうのもクリーム系アイスの宿命。では、大笑いなのは誰かというと、かき氷、シャリシャリ系アイスの業界。こちらは、暑ければ暑いほどバカ売れ状態!加えて街の製氷店も、かなり儲かるといいます。確かにすごく暑いと、クリームのアイスよりもかき氷の方がおいしいですよね~!私は子どもの頃からかき氷の方が好きでした、しかもイチゴ!

 昨年入院していたとき、計画的間食で、アイスクリームを食べるというのがあったんですが、ピノやハーゲンダッツを食べていたんですが、本心を言えばかき氷が食べたかったなぁ~。なんてね。冬にこたつに入ってクリーム系統のアイスを食べるのはおいしいですけどね(笑)

 さて、今日は大学病院です。このところパニックになって緊急で診てもらったりしていたから、今日が元気な顔で行きたいと思います。先生と話せると言うだけでも安心します。薬ももらいに行くけど、安心ももらいに行くのかな。

 先日、大パニックを起こして、すぐに飲んでと言われて飲んだ薬があるんです。ホントにすぐに落ち着いてしまって、薬の効き目、初めて実感しました。今まで色んな薬飲んできたけど、あまり効いている感じがしなかったから、この薬は効いていたんだなぁって。「もう、この薬いいね」っていって、その薬を飲まなくなってから不調になってしまったんです。まだ必要だったんですね。今日先生とよく話してきます。私もっと強くなろう!空いていると良いなぁー。

d0140135_19313082.jpg 久しぶりに刺し子を作りました、緑色のマーブル模様の糸で縫ったのでとても綺麗です。嬉しい。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-24 02:35 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by suzu1944 at 2013-07-24 07:32
刺し子上手になりましたね。
ランチョンマットなど作りたいな。
Commented by idea-kobo at 2013-07-24 08:49
幸せになろう その思いを 大切に

願いは必ず叶うよ。
Commented by mark_blues at 2013-07-24 09:50
「せ」す
強いことは
やさいいこと

すやね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-07-24 11:36
強く生きていきましょう・・ クリーム系アイスは・・  とろとろのが好きです・・\(^▽^)/
Commented by mariko789 at 2013-07-24 12:59
私はシャーベットがいちばん好きです♪

効き目ばつぐんのお薬、もう少しの間、お世話になってね~~

刺し子、すっごく上手! 椿の花かな♪
Commented by isao1977k at 2013-07-24 16:36
>suzuさん、刺し子、今度どんなアレンジができるかしら!

>ideaさん、そうですよね。

>せさん、いいことですね、強くなろう。

>meguminさん、とろとろ…私はしゃりしゃりが好きです!

>marikoさん、薬、もうしばらくお世話になりそうです。刺し子、椿ですよー!
Commented at 2013-07-24 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2013-07-24 23:24
いいね!くーちゃん。
わたしも強くなりたいよ~。
いい先生といいお薬に出会えてよかったね。
Commented at 2013-07-24 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-07-25 00:05 x
アイスクリームのお話、とってもよくわかります。
暑い時はさっぱり氷系が良いです。
いま練乳アイスバーに凝ってます。
Commented by isao1977k at 2013-07-25 04:29
>jinkoさん、はい、良い先生にあえてよかったです!

>スイミーさん、アイス、そうですよね。私はかき氷にはまっています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嬉しいね      何より嬉しいよ >>