2013年 07月 29日
私を笑顔にしてくれる
d0140135_12154862.jpg
あなたのその一言が私を笑顔にしてくれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日、無事、35日法要終わりました。行けなかったですが、祖母に大福をお供えしました。食べてくれたかな。祖母は天国でhideに会っているのかなぁ~なんて(笑)「ピンクに髪を染めて何でしょう!」なんてびっくりしているかも。昨日は、曾おじいちゃんの命日でもあったのです。朝早くお墓参りに行きました。お墓は父が除草剤をかけたので綺麗になっていました。お花は暑さですぐにだめになっちゃいますね。お参りに行けて良かったです。

 大好きだった、モンタニエのパンの「ハイジの白パン」が、製造中止になっちゃったんです。売っていないので、売り場の人に聞いたら、もうつくらないんですよ、と。おいしかったのになぁ。代わりにプチフランスロールというのが出ていたので、それを買ってきました。けっこう美味しいですが、ハイジの白パンの方が美味しかったなぁ、また復活してくれると嬉しいな。

 ハイジの白パンって、白いパンに小麦粉がまわりにまぶしてある、柔らかい白いパンなんです。それが発売されるまでは、モンプルの、バターロールが一番好きだったのですが、ハイジの白パンに魅了されてしまったんです…無くなったから一日だけ、モンプルのバターロールにしたら、やっぱりモンタニエのハイジの白パンの方が美味しかった~。人間の舌って、一度美味しい物を食べちゃうと贅沢になっちゃいますね(笑)でもおいしく食べられる物を、どんどん食べていこうと思います(^-^)


[PR]

by isao1977k | 2013-07-29 02:14 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2013-07-29 07:02
おばあ様のご供養が無事すんでよかったですね。

その一言
人を傷つけたり、喜ばせたりしますね。
笑顔になれる一言、素敵です。
Commented by idea-kobo at 2013-07-29 08:39
してくれる 思いやりの ある言葉

言葉ってすごい力をもってるよねえ。
Commented by mark_blues at 2013-07-29 11:02
「せ」す
笑顔の周りには
笑顔があつまるやね (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2013-07-29 15:36
美味しいものをいっぱい増やしていけるといいね~♪
「ハイジの白パン」食べるまえに製造中止になってしまったよ^^;
Commented by isao1977k at 2013-07-29 16:29
>suzuさん、はい、おかげさまで無事すみました。笑顔におなれる一言を言える人間になりたいです。

>ideaさん、言葉の力はすごいですね。

>せさん、そのとおり!いつも良いこと言うなぁ~!

>ryonouskeさん、食べたかったよ~、ハイジの白パン永遠にあるといいのになぁ。通販でないかなぁ。
Commented by スイミー at 2013-07-29 23:38 x
舌は正直ですね。
美味しい物をどんどん見つけてください。
新しい味を見つける喜びがありますよ。
Commented by 小太郎 at 2013-07-29 23:50 x
あなたの、その一言…
活かされたり殺されたり。
青春です♪
Commented by isao1977k at 2013-07-30 04:21
>スイミーさん、そうですね。美味しい物見つけたいです。

>小太郎さん、一言、言葉って怖いですし美しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンリオピューロランドにて      自分を信じて >>