2013年 08月 01日
生きていくんだ
d0140135_1145264.jpg
未来に夢見て生きていくんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1184793.jpg 今日から8月ですね。7月、あっという間だったなぁ。この写真、実家の前の花壇の写真です。ミニ向日葵、ブルーサルビアなどでとても綺麗ですよね。両親が手入れしています。向日葵ってなんだか元気をもらえますよね。向日葵の花言葉って、「あなただけを見つめます」「光輝」「熱愛」なんですって。前を向いて生きていく感じがしますよね。

 明日から約1週間、父と甥が神津島(伊豆七島)へキャンプに行きます。すごく楽しみみたいですよ。構図島には温泉があって、とても気持ちいいんですよ。子どもの頃、午前中泳いで、温泉センターでお昼を食べて温泉に入って、お昼寝をして、夕方釣りに行ったりして。懐かしいなぁ。今でもはっきり覚えています。お天気が続くようでよかった(^-^)真っ黒になって帰ってくるかな。

 昨日は、お昼寝のあと、プールに行ってきました。いつも昼寝をしてからプールに行くのですが、昨日はなんだか波に乗れて、すごく気持ちよく泳げたんです!けっこう混んでいたんですが、スムーズに泳げました。おばさんに「若いから疲れないでしょうー?」って言われましたが、いえいえとんでもない。25m頑張って泳げば疲れて一休みしますよ(笑)そのおばさんも70代くらいだと思いますが、元気でいつも声をかけてくれる気持ちのいい人です。

 スポーツをしている人ってみんないい笑顔していますよね。テレビで見たのですが、16歳の坊主頭の男の子、白井健三くん、すごいひねり技をやるんですよね。すごく眼が輝いていてかっこいいなと思いました、将来はオリンピックで金メダルとりそうだなぁと思いました。応援したいです。


[PR]

by isao1977k | 2013-08-01 03:44 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2013-08-01 06:56
わが家も孫たちは初めてのキャンプを楽しんできました。
夏はいろんな体験ができますね。

お手入れの良い花壇が綺麗ですね。
Commented at 2013-08-01 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-08-01 10:38
>suzuさん、そうですね。子ども達は色んな事が新鮮で楽しいんですよね。花壇、誉めていただいてありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2013-08-01 10:39
>鍵さん、そうですか…ありがとう。
Commented by mariko789 at 2013-08-01 14:12
向日葵は夏にぴったり。黄色って元気が出る色ですし♪
わが庭にも、もっとお花を植えたいなぁ~

プールはいいね! スポーツはいいね!
スイミングも絶好調ね、くーちゃん♪
Commented by mark_blues at 2013-08-01 14:23
「せ」す
元気が一番 (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-08-01 16:02
>marikoさん、向日葵はいいよねー。スポーツは良いよ!今日も楽しんできた!
Commented by isao1977k at 2013-08-01 16:02
>せさん、そうだよね。心の元気も一番!
Commented by なかた at 2013-08-01 22:20 x
納期がせまって流す冷汗と、スポーツで流す気持ちいい汗は
全然違いますよね〜。
僕も、ダンベルを上げたり散歩したりで軽く汗をかいてますが、
泳ぐのは気持ち良くていいでしょうね〜♪
Commented by スイミー at 2013-08-01 22:43 x
ヒマワリがとってもきれいですね。
夏だなぁって感じますよ!
御両親が丹精された花々ですね。
Commented by 小太郎 at 2013-08-01 23:29 x
ヒマワリ、元気だなぁ。

愛に応えるのは愛ですね♪
Commented by isao1977k at 2013-08-02 03:52
>なかたさん、その冷や汗は最悪ですよね(笑)泳いでいるときも汗をかいているらしいですがきもちいいですよー!

>スイミーさん、うわー、きれいって言ってもらって嬉しいです!また写真撮ってきますね!

>小太郎さん、そうですね。愛に応えるのは愛しかないですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 前を向こうよ      愛しくて >>