2013年 08月 03日
幸せがずっと続きますように
d0140135_1156674.jpg
この幸せがずっと続きますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1635221.jpg 昨日は整体に行ってきました、ずっと2週間に1回行っているので、だいぶ調子がよくなってきました。が、8月、お盆休みがあるので、今度は8月の終わりまで予約が取れないんです~、でも身体の歪む時期が過ぎたらしいから大丈夫かな?整体と言ってもボキボキやるわけではないんです。ぎゅーっと骨や関節を押したり背中をマッサージしたりするんですよ。とても気持ちが良いです。やってもらったあと、身長が2センチくらい伸びる気がします。

 hideのチケット、初めてネットでチケットぴあで、とったので、どうやって映画館に観に行けばいいのかわからなくて映画館に電話して聞きました。すると、鑑賞する日の2日前当たりから(当日でも)劇場窓口まで行って座席指定券と交換するそうです。そこで席を指定するそうです。私としてはhideの映画だから、たくさんの人が来ると信じているのですが…

 映画館の人が、チケットによっては、チケットぴあとかでしか発売していない物もあるので当日劇場に来ても見られないものもありますよ、とのこと。そっかー、じゃあネットで買っておいて正解なんですね。何せはじめてのことだから勝手がわからない(笑)はやくこいこい10/12~!

 そのあとプールに言ったら、中学生が、職場研修に来ていました。私の頃は職場研修なんて無かったので、うらやましいなぁと思いました。色んな職場を体験して、社会がどんな物か見てみるんでしょうね。私がインターネット制作会社で働いていたときも中学生が3日間くらい来ていました。でも、やっている内容は見せるわけにはいけなかったので、パソコンで文字うちをしたり、イラストを描いたりしていました。懐かしいな。今頃、その子達はもう社会人になっているんだろうけれど、どんな職業に就いているのかな。

 みなさんは、自分のなりたかった職業に就いていますか?私は「絵描きさん」「看護師さん」「獣医師さん」などなど過去の卒業文集などを見ると書いてありますが…絵描きさんもどきにはなっているのかな(笑)看護師さんとか獣医師さんになっていたらどんな生活送っていたんでしょうね(笑)


[PR]

by isao1977k | 2013-08-03 02:55 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2013-08-03 08:43
続きます 感謝の心で 過ごすなら

きっと、きっと続きます。
Commented by megumin321 at 2013-08-03 13:56
ずーーっとつづきますように・・♪・・ ライブ・・楽しみですね・・♪
Commented by isao1977k at 2013-08-03 16:07
>ideaさん、そうですね、きっと。

>meguminさん、ライブ楽しみですー!
Commented by スイミー at 2013-08-03 18:00 x
私はなりたかった職業についていました。
モチロン今はもう退職しています。
しかし、それは母が望んでいたのか自分が望んでいたのかわからなくなっていましたが。
Commented by isao1977k at 2013-08-03 18:43
>スイミーさん、何をやっていたのかな。
自分が望んでいた仕事だとよかったと思いますね。
Commented by 小太郎 at 2013-08-03 22:42 x
幸せも不幸せも長くは続かないけど…
幸せだけは、長く続いて欲しいですね。
Commented by なかた at 2013-08-03 23:40 x
僕はおかげさまで、なりたかった職業につけてます。
絵が描きたかったので、看板屋さんにいた頃もそうだったと思います。
今は、インターネットのおかげで田舎でも僕のようなお仕事ができてますが、
昔は絵を描くお仕事といえば看板屋さんしかなかったですからね〜。
その頃もけっこう楽しかったですよ〜♪
Commented by isao1977k at 2013-08-04 04:23
>小太郎さん、そうですね、幸せは長く続いて欲しいですよね。

>なかたさん、そうですよね!看板やさんで頑張っていたんですものね。ネットの普及は本当に便利です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とても幸せだから      前を向こうよ >>