2013年 08月 07日
一番の宝もの
d0140135_11501976.jpg
君の命が一番の宝もの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10564120.jpg アボガド、水耕栽培して、種が割れてここまで芽が出ました。実はならないのかな、どこまで大きくなるのかな、すごく楽しみです。マンゴーの種も水耕栽培して、10センチくらい芽が伸びてきました。生命力ってすごいですね。

 アボガドの栄養について調べてみました。アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も、含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています。また、脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、β-シトステロールの総合作用により、疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせるのです。そのうえ、アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質、グルタチオンが豊富に含まれ、飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進します。さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止します。身体に良いことずくめですね。音楽を聴かせると植物は育つとか…

 今日は大学病院の日です。2週間に一度行っているのですが、あっという間だな…いろいろ話したいことはあるのですが、全部話しきれなくて(笑)だからいつも話したいことを紙に書いて持っていくんですけど、それでも話しきれない~。親が「先生は、本性知らないよね」って笑っていますが…先生の前では、おどおどして不安一杯の患者さん(?)ですが、実はすごく面白い奴だと…(笑)色んな患者さんいます。先生と診察して泣きながらドアから出てくる人や、不思議そうな顔して出てくる人とか…私はたいていニンマリして出てくるんですけどね(笑)良い報告ができれば良いなぁと思っています。

 さて、カラオケ話題(笑)私が今一番歌いこなしたいのが、hideの「Celebration」です。こんな風なライブ見られたら最高なんだろうなー。大人な気分になりたい人は最期まで是非見てくださいね♪





[PR]

by isao1977k | 2013-08-07 01:30 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-08-07 08:52
宝もの 何ものにも かえがたく

命って何処にあるの?って子供が聞いてました。
Commented by mariko789 at 2013-08-07 13:35
なんて可愛い赤ちゃん!
命が輝いてるね♪

アボガドの水耕栽培、興味津々です。
実は、なにか野菜を水耕しようと、ただいま研究中♪
Commented by mark_blues at 2013-08-07 14:53
「せ」す
病院
はやく
順番くると
えーね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-08-07 16:27
>idea-koboさん、命、どこにあるのかな…

>marikoさん、アボガド、面白いですよー。食べる度に作っているからかなりの数になっています!

>せさん、順番は早くきたんですが、会計が1時間かかりました~。
Commented by megumin321 at 2013-08-07 22:15
マンゴー凄いですね・・アボカドはわさび醤油が最高ですね・・・ おいしそうですね・・栄養価もすばらしいし・繊維も多いので・免疫あげてくれますね・・安いし・買ってこなくちゃです・・♪
Commented by ryonouske at 2013-08-07 22:18
今日は病院へ行ってきたのね。
お疲れ様~^^急に暑くなってきたから体調管理に気を付けてね。
こちらは今ゴーヤが5センチに成長したよ^^
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-07 23:52
アボカド大好きですが
食べ時でよく失敗します! 
硬くてまずかったり、黒くて食べれなかったり・・・。
なかなか難しいわ~。
Commented by 小太郎 at 2013-08-08 00:02 x
楽しい報告お待ちしていますよ。
今、秋葉原です(^^ゞ
がんば♪
Commented by isao1977k at 2013-08-08 03:53
>meguminさん、栄養あるんですよね。食べるべき!

>ryonouskeさん、ゴーヤ伸びたねー!なるのが楽しみだね!

>pcvmitsukoさん、そうそう!固かったときありますよねー!見分けかたが難しい!

>小太郎さん、あっ秋葉原ですか!私もよく行くので楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう      明るい未来が待っている >>