2013年 08月 08日
ありがとう
d0140135_11162416.jpg
ありがとう~両親へ感謝を込めて~
この絵は、両親を実家の庭でスケッチした物です。似ているかなー…(^^)

※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は病院でした。順番は行って4番目にすぐ呼ばれました。先生といろいろお話をして、先生は私のことをよくわかってくれているんだなと感じて、涙がじわっと出てきてしまいました。絵のことも、描いている心理をよくわかってくれていて…昨日の夜から、自分だけの絵を描きはじめました。時間はかかるだろうと思いますが、心の奥の声を聞いて描いてみたいです。描いたときに、自分の何かが変わりそうな気がします。いつもさーっと描いてしまいますが、時間をかけて描いてみたいと思いました。

 エアコンの活動する季節ですよね。私もけっこう使っています。先月号のオレンジページに書いてあったのですが、エアコンの設定を変えて涼しくするには、温度を1度下げるか、風量を強めるか、どちらが節電になるかというと、風量を強める方が節電になるそうです。

 また、エアコンのルーパーの向きを変えて涼しくするには上に向けるか下に向けるかでは、上に向けた方が効率的に部屋を冷やせるから節電になるそうです。

 あと、身体がほてっているときに冷やすと良い場所はおでこと首では、首、首の横側だそうです。耳の下から通っているリンパ節を冷やすと素早くクールダウンできるそうです。上手に節電、身体を冷やして、猛暑の今週、乗り切りましょう!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-08 02:15 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-08-08 08:23
ありがとう 今の内に 言うとき~

いなくなってから後悔しても遅いんじゃけん…。
Commented by megumin321 at 2013-08-08 11:14
ご両親似てられるのですね・・・  やさしいくーちゃん・・  ご両親のかわいい娘ちゃんですね・・・  病院の先生も井伊先生でよかったですね・くーちゃんをここまで・治してうださって・・くーちゃんの絵あ・くーちゃんの声ですものね・・\(^▽^)/
Commented by mark_blues at 2013-08-08 11:40
「せ」す
絵が描けるって
いいやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-08-08 19:13
>ideaさん、毎日言っています。

>meguminさん、似ているかなあ。病院の先生良い先生だよー!

>せさん、絵、心を描いていますよ・。
Commented by 小太郎 at 2013-08-08 22:03 x
うちは、扇風機がメイン。
冷房は30℃を越えたら、30℃で使います♪
事務所にいるときはTシャツで、過ごすんですが
けっこう涼しいですよ。

ありがとう。
たくさん言いたいですね。
Commented by isao1977k at 2013-08-09 03:21
>小太郎さんは扇風機がメインなんですね。
私もエアコンはけっこう高い温度で使っています。

「ありがとう」大事な言葉ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたは私の宝物      一番の宝もの >>