2013年 08月 10日
小さな幸せ
d0140135_11182730.jpg
小さな幸せを たくさん集めましょう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 毎日毎日、高温注意報、警報が出ていて、日本はどうなっちゃうのかしら。エアコンの室外機からは熱風が出ているわけですから、外の温度はどんどん上がりますよね。だから東京とかは余計に暑いのかな。

 先日のアスレチックジムのお盆期間中だけの申し込み、やっぱりしました。毎日泳いでいるから泳がないとどうも気持ちが悪い~。いつも行っているスポーツジムもお盆期間中もやっていればいいのになぁと思っていますが…体験入会という感じなので、最初はオリエンテーションをするとか言っていました。初日はプールは無理かな?国道を通っていくので、お盆期間中、道が混んでいないと良いなぁと思います。

 夏を乗り切ろう大作戦(?)で、にんにく卵黄を前は夜だけだったのですが、朝晩飲むようにしました。前も書いたと思いますが、にんにく卵黄を飲むようになってからしもやけが全くできなくなったんですよ。身体が温まったんですね。体験談には「疲れが朝に残らない」とか「いつまでも若々しくいられる」とか書いてありますが、嘘ではないなぁと思います。私自身飲んでいると、調子が良いです。ソフトカプセルになっているので臭いも全くありませんよ。「にんにく卵黄」で検索すると出てきますよ。

 卵黄は、前にリン脂質での説明でお話ししましたが、ニンニクには、疲労回復、滋養強壮、総コレステロール値およびLDLコレステロール値を下げる効果、高血圧の改善効果、動脈硬化の予防、血液サラサラ効果、抗ガンの作用、免疫力を高める作用、殺菌、抗菌などがあるそうです。皮を剥いて素揚げにするのが一番美味しいですよ。ホクホクしています。栄養あるものを摂って、夏を乗り切らなきゃね!特に今週は猛暑だそうですし…

 昨日も暑いので、カラオケに避暑に行きました(笑)もちろんそのあとはプールです!母は、天城越えを極めていますよ~。一人は演歌歌って、一人はhideだのサザンだので踊りまくって、漫才やっているかのようです(笑)母、これ見て練習しなさい!





[PR]

by isao1977k | 2013-08-10 02:17 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-08-10 05:57
集めましょう ひとつひとつを 大切に

ありがとうの言葉を添えて。
Commented by eko at 2013-08-10 09:31 x
そうなんですよね、毎日TVから高温注意報・警報が
最近は最低気温も27℃ですよ、毎日朝までエアコン28℃で掛けてます。
ニンニク卵黄、私も以前に購入しましたが、飲むのが続かなくて・・・
それに何処の製品が良いのか迷いますよ。

幸せって気づかい無い事が多い様な、これからは小さな幸せ探してみます。
Commented by isao1977k at 2013-08-10 10:58
>ideaさん、そうですね。

>ekoさん、高温警報ですよね…幸せ、小さな幸せって見逃しちゃうから…見つけておいてあげないと。
Commented by ryonouske at 2013-08-10 13:03
お盆中は道路渋滞しちゃいそうだね。
こういうときはゆっくり休んで~^^

今日はこれから撮影だよん。
暑さにまみれてとろけてきます^^;
Commented by megumin321 at 2013-08-10 15:02
アスレチックジムの・お盆休み・・生活の一部になってると・・お休みはきついですよね・・  何か忘れものしてるかのようで・・・  お盆の気分がぜんぜんしません・・  猛暑気をつけましょうね
Commented by megumin321 at 2013-08-10 15:03
天城越えは十八番です・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-08-10 16:31
>ryonouskeさん、どこも混んでいそうだよねー。
ちょうどお盆期間中国道通るんだけど混んでいるかなぁ。
撮影、暑さに気をつけてね!

>meguminさん、そうなんです。泳ぐことが生活の一部になっているんですよ。猛暑、気をつけましょうね、meguminさんの天城越え聞いてみたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 華を見て      あなたは私の宝物 >>