2013年 08月 13日
本当にありがとう
d0140135_11303199.jpg
私に安心をくれて本当にありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日からお盆ですね、夏休みの人も多いかな?朝のうち、水戸のお墓にお迎えに行きます。新盆かぁ、まだ祖母が亡くなった気持ちがしないんですけどね…。不思議な感じです。

 昨日は、大反省…実家で、父の車と私の車と隣に止めておいたんです。私が車をハンドルを切ってバックしようとしたら、父の車にぶつけてしまいました…私のバンパーもバカバカになってしまって(涙)父のドアも壊してしまって。修理工場は今日からお盆休みなので、修理はお盆明けになるそうです(涙)父、ごめんなさい~…お盆の間、代車で走るのも怖いので、私の車、外れたバンパーをガムテープで留めて、交換部品が来るまで、それで走ることにしました。これからも安全に安全を重ねて走りたいです。初心忘れるべからずですよね。父の車は修理工場に行ってしまったので、父に不便をかけてしまうので申し訳ない…くよくよせずにしっかり運転していきたいです。皆さんも気をつけてくださいね。

 病院で入院していたときの70歳代のおばあちゃんと文通をしています。しっかりとした文章でお手紙をいつもくださいます。病院のデイサービスに行ったり、食事を自分で作ったりと頑張っているおばあちゃんです。同年代のように話をしてくれる、生き生きとした方です。私も彼女のように生き生きと生きていきたいです。

 夜は、hideのライブビデオを見ながら、刺し子をやっていました。涼しげな金魚の柄の刺し子です。急がずゆっくり何でもやっていこうと思っています。


[PR]

by isao1977k | 2013-08-13 02:29 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-08-13 05:47
ありがとう 魔法の言葉を 噛み締めて

幸せが幸せを呼びます。エエ顔してますねえ。
Commented by mark_blues at 2013-08-13 10:08
「せ」す
なんくるないさ (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-08-13 10:48
>ideaさん、ありがとうございます。

>せさん、そう言ってもらえて安心しました(^-^)
Commented by pc-jinko at 2013-08-13 13:21
同じ生きるなら笑って、生き生きと、はつらつと、ですね~
ありがとう。

油断した時に事故はおきます。
事故ったら、しばらくくよくよして(無理ないと思うもん。反省もしなくちゃならんし)
それから気持ちを切り替えて次から注意して運転しましょ!
「経験者は語る」の巻~
Commented by isao1977k at 2013-08-13 16:13
>pc-jinkoさん、気を引き締めて今日は運転しました。
気持ちをしっかり持っていきたいです。
Commented by megumin321 at 2013-08-13 18:14
お祖母ちゃま・・帰られるの・・楽しみにされていますね・・・・\(^▽^)/・・   運転って・  本当に慣れたころに・・  ぶつけたり・事故起こしたり・なんですよね・・・
バンパーだけでよかったです・怪我しなくて・・・   私もぼーーーーっとしてるからね・気をつけなきゃなんです・・  (゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
Commented by 小太郎 at 2013-08-13 21:51 x
仕事が片づかないけれど、明日は水戸へ。
ウチも新盆だからなぁ。
車は凹んでも、気持ちは凹まないでね。
Commented by ryonouske at 2013-08-13 23:23
ありゃ大変だったね^^;
でもけがとかじゃなかったからよかったよ。
Commented at 2013-08-14 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-08-14 00:48 x
おばあちゃんとの文通、いつまでも続くと良いですね。
きっとおばあちゃんの励みになっていると思いますよ。
Commented by isao1977k at 2013-08-14 04:29
>meguminさん、うっかりミスです。父には悪いことをしました…

>小太郎さん、今日は水戸からの人がたくさん来ます、心は凹まないようにしますね。

>ryonouskeさん、うん、ものでよかったよー。

>スイミーさん、はい、おばあちゃんとの文通続くと良いなぁと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢は大切に      信じています >>