2013年 08月 14日
夢は大切に
d0140135_1132820.jpg
夢は大切に 希望も愛も大切に
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1124390.jpg 昨日の朝は、水戸の浜見台霊園へ朝の5時半に出かけました。昼間行ったら、大変な人の数の所なので、朝一番かと思いきや、けっこう来ていたんですよ。早いお迎えでした。ピンクの提灯を下げて、除草剤をかけてきました。

 高速で帰ってきたので、朝の7時には家に着きました。これは、実家の庭に咲いている花です。とても綺麗でしょう。祖母が大事に育てています。

 新盆なので、何人かお客様がいらっしゃってくれて、甥がお茶を出してくれました。それがですね、来てくれた方へのお返しにと買っておいたおせんべい、小魚が入っている豆菓子だったんです。誰も知らない間に、猫の林檎くんが、袋を開けて食べていたんです!袋の外からでも魚の匂いわかるのかしら!まいったー!

 昨日のネットニュースから~。前に、みのもんたのテレビで、アイスクリームは栄養食だと言って、すごく売れたことがありましたよね。本当なんですよ。1つはバランスの良い栄養食品であるということ。乳脂肪8%の種類別アイスクリームに含まれるカルシウムは、100g当たり140mgと牛乳の100mgよりも多いのです。そのほか、ビタミンA、B1、B2も適量含まれています。もう1つは、アイスクリームを食べるとエネルギー代謝が活発になることです。アイスクリーム摂取後の血糖値の上昇は緩やかなので、脂質代謝を支配するインスリンの分泌を急激に増加させないため、エネルギーへどんどん代謝していきます。また、アイスクリームは冷たいため、体熱を戻すためのエネルギー消費が増えるので、摂取したカロリーはむしろエネルギーとして消費される部分が多くなるのだそうです。栄養があると言っても、アイスクリームよりはかき氷の方が私は好きだなぁ~♪コンビニに売っている62円のかき氷が一番好きです♪

 お盆中も、プール2週間体験をやっているところを見つけたので、そこで泳いでいます!泳ぎなれちゃうともう泳がないと身体がうずうずしちゃう!気持ちいいんだぁー!今日も行ってきまーす!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-14 02:30 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2013-08-14 08:08
大切に 育てていこう 愛と夢

ですね。
Commented by mark_blues at 2013-08-14 11:47
「せ」す
いいね
プール (。・_・。)ノ♪
Commented by gigen_t at 2013-08-14 16:37
 体格の良い 甥ごさん、 何か スポーツやっているのかなー、朝の5時30分発とは ご苦労様でした、
Commented by isao1977k at 2013-08-14 17:08
>ideaさん、そうですね。

>せさん、気持ちいいよー!

>gigenさん、甥は自転車で駅まで通っていますよ♪大好きな甥です♪
Commented by megumin321 at 2013-08-14 17:30
アイスクリーム食べなくちゃですね・・・ お祖母ちゃま・・早くに変え有られたんですね・・・ 喜んでいらっしゃいますね・・・  じじは小魚が入っている豆菓子の匂いにひかれてるのに・あげると食べないんですよ・編猫なんです・・(=^・^=)
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-14 22:06
甥っ子君は逞しいね~!
大食いの仲間発見!(笑)
Commented by スイミー at 2013-08-14 22:57 x
微妙な思春期なのに仲良くピースサインでカメラに納まってくれる甥っ子君
可愛いね。
お盆中はスポーツクラブが休みなので私も公営プールで泳いでいます。
やや水がぬるいのが難点~★
Commented by isao1977k at 2013-08-15 04:19
>meguminさん、そうですね、食べなきゃ!ですね!じじちゃんかわいいー!

>pcnmitsukoさん、すごいたべますー!さすが成長期!

>スイミーさん、良い甥なんですよ♪私も別のスポーツクラブに行っていますが水温が高い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心の海      本当にありがとう >>