2013年 08月 16日
見つめていて
d0140135_11221279.jpg
ありのままの私を見つめていて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 笑っちゃうくらいお天気の良い日が続いていますね…毎日帽子をかぶって出かけようとするのですが、忘れてしまいます~。今日こそは!

 地元のお墓は昨日送りに行ったのですが、水戸のお墓は今日、送りに行きます。姉家族にお願いしました。地域によってお盆の時期も迎えも送りも違うんですね。送りに行った日の夕方は、ひやむぎ(そうめん?)を食べるそうです。私は麺類が苦手なのでもちろん食べません。アパートで好きな物食べさせていただきます(笑)

 お盆が終わったせいか、昨日買い物に行ったら、仏花や、お供え物が店頭からもう無くなっていました、切り替えが早いですね。これでもう少ししたら、今度はお彼岸の物が売っていたりするんだろうなぁ。暑さ寒さも彼岸まで、と言うのを信じて暑いのを耐えなくては!

 昨日の体験プール、1コース1人で泳げたので、バタフライにチャレンジ!腕が力が無くて上がらないかと思ったけれど上がった!25m×2本泳げました!疲れたけど嬉しかったー!何でも一歩ずつ進んでいける。どんどんチャレンジしていこう!

 夜はyoutubeを相手に刺し子をやっています。ちょうどエアコンの吹き出し口が机なので(笑)昨日は、「紅」を見てhideの美しさにほれぼれー(^-^)





[PR]

by isao1977k | 2013-08-16 02:21 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by mariko789 at 2013-08-16 12:37
くーちゃん、こんにちは♪

絵の女の子が、あまりにくーちゃんのプロフ写真と似ていて、びっくり♪
綺麗だね!♪

↓の金魚の刺し子も巧い!
腕力のいるバタフライもちゃんと泳げて凄い!!
暑い夏も楽しんでるね、その調子~(^_−)−☆
Commented by ryonouske at 2013-08-16 13:57
くーちゃん こんにちは^^
がんばりやさんだね!
25×2 なかなかハードだと思うけどすごいよ^^
Commented by megumin321 at 2013-08-16 14:14
紅・・・懐かしいです・・・Xジャパンいいですね・・ hide本当にきれいですよね・・♪
Commented by eko at 2013-08-16 16:33 x
体験プール、1コース1人で泳げるなんてラッキーですね。
深いと言う事は公式プールかなぁ、私の通っているプールは公式で真ん中は 深いです。25m泳げる人でないと使えません。
練習用は板を敷き浅くしてます。
バタフライ25mを2回ですか(拍手)
私もそろそろ復帰しなければ・・・8月いっぱいは子供達が多いので迷ってます。
Commented by isao1977k at 2013-08-16 17:28
>marikoさん、似てる?夏も楽しまなきゃー!

>ryonouskeさん、うん、今日はもっと頑張ってきた!

>meguminさん、懐かしいよね。ホント綺麗…

>ekoさん、けっこう空いているんですよ。お盆中だからかも知れないですね。子ども達もたくさん来ていました。
Commented by gigen_t at 2013-08-16 21:30
 カスミガウラは 15日が 盆送りとは 地方により 色んな 風習があるものですねー、 初耳です、驚きました、
Commented by isao1977k at 2013-08-17 17:27
>gigenさん、そうなんです。同じ県内でもちがうんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強くなるんだ      心の海 >>