2013年 08月 18日
信じること
d0140135_67322.jpg
信じること 生きること 笑うこと 幸せなこと
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10511686.jpg 昨日、色んな写真家さんの撮った睡蓮の写真を印刷して祖母に持っていったら、喜んでくれました。買ってあげたいなぁ。

 刺し子、新しいのが完成しましたよ(^-^)hideのライブのyoutubeを観ながらちくちく縫っていました。刺し子、紺色の生地に白っぽい糸の方がやっぱり絵が映えるかな。こういう古典的な模様も落ち着くけど、キャラクターなんかのデザインも可愛いかも知れないですね。またネットの手芸屋さんでいろいろ探してみようと思います。

 今日の「脳講座」。暑いからと、単品だけで食事を済ませていませんか?卵や豚肉のレバーなどに多く含まれるアラキドン酸は、人間にとってなくてはならない必須脂肪酸の一種で、脳の発生・発達と深い関わりがあります。脂肪酸は脳の神経細胞の主要成分です。脂質と聞くと、肥満の原因になり、生活習慣病の引き金になるなどよくないイメージばかりが連想されますが、脂質は脳と体の働きのための重要な栄養素です。私たちは食べ物をとることによって、体を動かすエネルギーを得ているばかりではなく、脳を介して「こころのエネルギー」を得ていると考えられます。

 「こころのエネルギー」が足りなくなると、憂うつな気分になり、さらにはうつ病、統合失調症といった心の病にかかりやすくなったり、治りにくくなったりします。心の健康を保つためには、エネルギーを毎日チャージすることが大切です。「こころのエネルギー」のもとになるのは、第一に栄養、そして運動、睡眠です。きちんと食べて、動いて、眠ることが大事なんですね。

 さて!昨日は恒例の土曜日カラオケバンバン!懐かしい歌ばかり歌ってきました。午前中youtubeでいろいろ歌を探して…なんと、ピンクレディーや山本リンダまで歌ってきてしまいました。本人が映像に出ていて、振り付けをやっていたので真似してましたが、つ、疲れた~。歌手って踊って歌ってすごいですね。ライブなんかすごく体力使うんだろうなぁ。昔、藤井フミヤが「1回のライブで3キロ体重が落ちる」と言っていました。うひゃー。3曲歌っただけで、私は休憩です(笑)さぁ、みなさんも一緒に「UFO」おどりませんか?私の産まれた年の映像です!





[PR]

by isao1977k | 2013-08-18 02:07 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2013-08-18 07:43
幸せなこと 感謝できる事 有難い

幸せになろうねッ!
Commented by pckago at 2013-08-18 16:34
笑顔でいれば~~向こうから幸せがやって来るかもしれませんね

皆で笑顔でいたいね。
Commented by ryonouske at 2013-08-18 17:59
刺し子完成したんだね^^おめでとう^^
手芸屋さんだったらほんの種類しか手に入らなかったけど
ネットで探すといろんな種類がみつかりそうだね^^
Commented by megumin321 at 2013-08-18 18:15
本当に・食事でうつ病も治るんですよね・・特に暑い時は・・ 肉類を・・・ まだ20代・30代は・・豚肉・牛肉・必要ですね・たまにはガッツリも大事です・・特に暑い今日この頃は・・(*^_^*)・・   くーちゃん絵のお手紙アリガトデス・・嬉しかったよ・・♪
Commented by isao1977k at 2013-08-18 19:36
>ideaさん、そうですね。

>pckagoさん、そうですねー、笑顔でいた方がずっと良いですよね。

>ryonouskeさん、ネットで探したんだけど、けっこう高い~(涙)お店なら安いんだどね、いいのがないんだ。

>meguminさん、そう、食事で心の病気、治るんですよね。お肉も必要ですよね。私はお魚、良く食べています(^-^)絵、少なくてごめんね。
Commented by gigen_t at 2013-08-18 20:37
 絵 詞 何処から湧き出ものやら、 才能のほとばしりに 唖然と いたして 居ります。 凄い事です、
Commented by 小太郎 at 2013-08-18 23:29 x
信じること 生きること 笑うこと 幸せなこと
みんな繋がっているね。
Commented by isao1977k at 2013-08-19 03:32
>gigenさん、嬉しいです。これでもアイディアでないときあるんですよ(笑)

>小太郎さん、そうですね。全て繋がっているんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毎日が幸せだね      強くなるんだ >>