2013年 08月 19日
毎日が幸せだね
d0140135_527198.jpg
毎日が幸せだね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11114269.jpg やったー!高校野球で、茨城県の常総学院が、昨日、10年ぶりにベスト8に入りました!嬉しいなぁ。やっぱり自分の所の高校が勝ち進んでいくと嬉しいですね!このまま決勝までいけばいいなぁー!

 私は、霞ヶ浦の近くで育ちましたので、川魚などが好きです。特に川海老が好きで、それの佃煮が好きなんです。でも市販の佃煮はどうしても生臭くて、美味しくなくて…先日お弁当にちょっと入っていた川海老の佃煮が美味しかったので、祖母に煮てもらうようお願いしました。もうずっと、祖母に佃煮は煮てもらっているので市販のものは美味しくないのです。生の川海老を行商のおばちゃんから買って、生姜と粗目と蜂蜜、醤油で煮ます。川海老のひげが口に刺さるときもありますが(笑)ここでしか食べられない美味しい品です。大好きなんですよ。

 プールでバタフライを練習し始めて3日目。お腹と腕が筋肉痛です(笑)他の泳法と比べて、かなり筋力使うんだなぁと思いました。まだ呼吸するときに上半身が上に向かないので、もう少し筋力つけなきゃ!でも、ジムでの筋トレは嫌なんですよね(笑)今度バタフライ講座に一回行ってみようかな?40分間、ほぼノンストップで泳いできました。すごく気持ちよかったー!ノンストップで泳いでもあまり息が切れないんですよ。全力で泳いではいないですが…とても気持ちいいです。今日もコースが空いていたらバタフライできるぞ!1コース1人の時じゃないと、手がぶつかってバタフライ泳げないので…空いていることを望みます~。楽しみ!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-19 02:27 | 羽根をつけて | Comments(16)
Commented by emiko7793 at 2013-08-19 07:07
毎日暑いですね!高校野球も暑く戦っています
 みんな一生懸命!!
こちらの高校もベスト「8」に残りましたよ
40年ぶりです。凄いでしょう!!
きょうも暑くなりそうですね(^_-)-☆
応援!応援!!
Commented by idea-kobo at 2013-08-19 08:18
幸せだね 感謝の心が そうさせる

素晴らしいことだねえ。
Commented by isao1977k at 2013-08-19 10:28
>emikoさん、そうですか!今日も応援ですね!

>ideaさん、そうですね。
Commented by mark_blues at 2013-08-19 14:11
「せ」す
毎日
いいとこめっけて
たのしむべ (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-08-19 14:39
高校野球・・おもしろいですね・・・  常総学院・応援していますよ・・・凄いですよね・・・
地元の川海老の佃煮・・  お祖母ちゃまの佃煮は・おいしいんでしょうね・・   
くーちゃんは幸せね・・本物の味・・味わえるのですもの・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-08-19 16:15
>せさん、そうだねー!毎日楽しいこと見つけたいよね!

>meguminさん、応援ありがとう~!今日はどうなったかなぁ。
佃煮、うん、幸せだよ…祖母の味だよ…!
Commented by eko at 2013-08-19 16:35 x
常総学院、惜しかったね~徳島の鳴門高校も今朝の一回戦で残念敗退です。それにしてもベスト8に残るだけあってどの試合もいい試合です。
お祖母ちゃん秘伝の自家製佃煮はさぞかし美味しいでしょうね。
熱々ご飯で味わいたいな~
Commented by isao1977k at 2013-08-19 16:49
>ekoさん、惜しかったよ~(>_<)
また来年頑張ってもらおう!
佃煮おいしいよー(^-^)/
Commented by ryonouske at 2013-08-19 21:00
40分間も泳いだの??すごいねくーちゃん^^
バタフライは難しそう。でもコツがわかってくるともっと楽しそうだよね。
今度講座に参加してみる???^^
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-19 21:25
常総学院悔しい負けでしたね。
でもよく頑張りましたよ~!
前監督の木内さんのファンなんですよ。
Commented by 小太郎 at 2013-08-19 21:47 x
今日は悔しかったなぁ。
絶対勝てると思ったもの。
優勝、イケると思ったもの。

でも、勝ち負けじゃ無いですね。
どんな試合ができたか、それが
明日に繋がるか…

今日の絵の作風も好きですよ。
カレンダーの絵だね。
たくさん、見せて下さい。
Commented by なかた at 2013-08-19 23:02 x
40分間、ほぼノンストップで泳げるなんて、
すごいじゃないですか〜!!
筋肉痛もいいですね〜♪
バタフライは、本当に全身を使って
すごい運動量だと思います。
もう、かなり体力がついてるんですね♪
今日の、この絵も気持ちがほっこりできて
素晴らしいです!!

Commented by isao1977k at 2013-08-20 01:28
>ryonouskeさん、うん泳いだよー!今度講座に参加して極める!
Commented by isao1977k at 2013-08-20 01:29
>pcnmitsukoさん、残念でした~。私も木内監督大好きです!
Commented by isao1977k at 2013-08-20 01:33
>小太郎さん、本当、最後の最後に…悔しかったですね、優勝させてあげたかったなぁ。本当、でも頑張りました!
絵の事、ありがとうございます。作風が定まらなくて…でも来年は可愛いイメージで!
Commented by isao1977k at 2013-08-20 01:34
>なかたさん、筋肉痛が気持ちいいです♪バタフライは運動量使いますよね~!絵、色んなタッチの物を描いていきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今を生きる      信じること >>