2013年 08月 23日
愛してあげて
d0140135_5355384.jpg
自分をもっと 抱きしめて 愛してあげて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16211623.jpg
 昨日はけっこう涼しくて、過ごしやすかったです!やっと保険屋さんから書類が届き、私の車の修理にはいることができました。私は大きい車は代車で借りるのは怖いので、ミニカを貸してもらいました♪スーパーカーと呼んでいます(笑)本当に、車庫から出すときなど、タイヤの向きに気をつけて出庫しようと思います。

 昨日もプールに行ってきました!水戸信用金庫に絵が飾ってあると前に書きました。今、夏休みの期間は子ども達の絵が飾ってあるのです。それで、私の絵を見たおばさんがいて、カレンダを買ってくれるとのこと!嬉しかったです~。今度持っていきますよー(^-^)嬉しかったなぁ~。

 さて、今日の健康情報。私の両親は、朝に牛乳を飲んでいます。牛乳の意外な効果がわかりました!牛乳を1日に450ml以上飲んでいる人ほど脳卒中の発病率が低いのだそうです!また、コレステロールを抑える、高血圧を予防する、感染を予防する、肌にうるおいを与える、血流をよくする、脂肪の吸収を抑える、髪を美しくする、などなど…また、子どもには、ビタミンB2、Ca、たんぱく質は頭の回転を良くしてくれる働きがあるそうです。アトピーの原因が牛乳だという説もありますが、これは、人それぞれで、アトピーの検査をしてわかるものらしいです。みんなに当てはまるわけではないんですよね。

 私は、小学校、中学校と一日1リットルの牛乳を飲んでいました。おかげで今は骨は丈夫らしいです!大好きだったんですよー。今は、体調によって、お腹がごろごろしてしまうときがありますが…

 今、はまっている飲み物は、ソルティライチと、DAKARAです。さっぱりしていて飲みやすいですよ。皆さんはどんな飲み物が好きですかー?


[PR]

by isao1977k | 2013-08-23 02:34 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-08-23 08:23
愛してあげて 自分自身に 感謝して

生きていこうねッ!
Commented by mark_blues at 2013-08-23 11:40
「せ」す
トクホのコーラ (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-08-23 12:16
30代はまだ牛乳は大事ですね・バリバリいかなきゃいけない・・年代には本当に大事な栄養素ですね・・・  ・ 私も子供の時牛乳一杯飲んでおけばよかった・・・  身長・・  ほしいです・・今でも・・   グリーンダカラ・・おいしいですよね・・♪   
Commented by mariko789 at 2013-08-23 12:37
夫は毎日1リットル以上、牛乳をのんでます。
私はあまり飲まないけれど、これから飲むようにします♪
くーちゃんのロゴ写真、どんどん美人度がアップ♪
そうそう、私の好きな飲み物は、、、水!(笑)
Commented by gigen_t at 2013-08-23 16:10
 牛乳 私は大好きで 無芸大食の私は 朝 食後に 一度に二合位飲みます、 肌は真っ黒ですが、 
Commented by isao1977k at 2013-08-23 16:19
>ideaさん、そうですね。

>せさん、炭酸かー!

>meguminさん、牛乳、今はあまり飲んでいないのですが、子どもの頃はたくさん飲んでいましたよ!グリーンダカラ、さっぱりしていますよね。

>marikoさん、旦那さんすごいですね!水が好きかー!そっちの水が美味しいの?

>gigenさん、牛乳大好きなんですね!良いことですよー!
Commented by 小太郎 at 2013-08-23 23:15 x
自分を1番愛せるのは自分だから…
それだけに、人にそれ以上に愛されると
うれしいんだね。

もちろん、好きな飲み物はお酒♪
Commented by なかた at 2013-08-23 23:52 x
僕は子供の頃、風呂上がりに飲むコーヒー牛乳が大好きでした〜♪
牛乳もよく飲んでました。
大人になった今は、くーちゃんと同じでごろごろの確率大です(笑)
今、一番よく飲んでるのは只のミネラルウォーターですかね〜。
Commented by tomochi112 at 2013-08-24 00:04
こちらも朝夕は少し涼しくなりました。
牛乳は宅配してもらい、毎朝1本飲んでいます。
DAKARAも好きですよ。
Commented by isao1977k at 2013-08-24 03:38
>小太郎さん、そうですよね。それができたら素晴らしい人間になれますよね。

>なかたさん、コーヒー牛乳!銭湯のようですね!何で大人になると、お腹壊す可能性多くなるんでしょうね。

>tomochiさん、私の実家でも2日に1回、宅配してもらっています。孫が飲むので足りなくなってしまいますが(笑)ダカラ美味しいですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私らしく      君と一緒の時間 >>