2013年 08月 24日
私らしく
d0140135_540389.jpg
元気でいるって 笑っているって 私らしく 生きていくって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はなんだかむしむししていて変な暑さでしたね。雨が急に降ったり…日本の天気、安定しないなぁ。午前中、セイミヤというスーパーに買い物に行きました。祖母が卵巻きの巻き寿司が好きなので買っていってあげようと思ったらまだ出ていなくて。店員さんに聞いたら、いまから出るところだとのこと、よかったー(^-^)祖母に美味しい物食べてもらいたいもの。嬉しくなっちゃった!

 セイミヤには開店してすぐに行ったので、まだ色んな物が並べている途中でした。でも、セール品とか、本日の目玉商品とかは、開店と共に出して欲しいですよね。投書しようかなぁ~。

 私はコンビニでおにぎりを食べようと思って、セイミヤの隣のコンビニに寄ったらおにぎりがほとんど無い!なので、もう一つ近くのコンビニに行って買ってきました。おにぎりなんて自分で作ればいいんですが、買った方が美味しいんです…はい…そのうち作ります…ちなみに「白むすび」という具も何も入っていないおにぎりと、ツナマヨネーズ、辛子明太子がお気に入りです。みなさんはどんな具が好きですか?

 さて、茨城県では知事選挙が9/8にあります。ポストに入場整理券がはいってた~。選挙はあまり好きではないのですが、行こうと思います。重い腰を上げて(笑)近くの小学校でやるのですが、入り口が入りにくい場所にあるので、いつも私は裏口の門の隙間から入っていきます~。(いいのかな?)

 午後からは、いつものプール。最近仲良くなったおばさま達が多いので話しかけられることもしばしば…みんな優しいんですよね。70超えてからプールはじめたとか言う人もいるし、週に何度か通っているだけでもすごいですよね。昨日はおばさまに「あなたの背泳ぎは片手がかくのが弱いわよ」と指摘されてしまいました!うーん、注意して泳いでみよう!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-24 02:39 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by megumin321 at 2013-08-24 10:06
コンビニのおにぎりって・おいしいですよね・・偶然今朝我が家ではおにぎりでした・・・   家族が多いので・・作っていますが・・たらことか・・すじことか・・ツナもなくって・・わかめを戻して・・  出し醤油・ゴマを混ぜて・にぎりました・・・  コンビニの・たまには食べたいけど・・・  ・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by shizuo7f at 2013-08-24 10:10
“卵巻きの巻き寿司”
く~ちゃん、よかったね、「美味しい」って言ってもらえたね。

そうだね~、わたしも大好き!“ツナマヨ” “明太子”。
それに、“シャケ”“しぐれ”も^^。
Commented by isao1977k at 2013-08-24 10:43
>meguminさん、おにぎり美味しいよね。たらこ好き!明太子も好きだよ!

>shizuoさん、美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね。ツナマヨ、明太子は王道ですね!
Commented by pckago at 2013-08-24 18:03
御結びは、食欲無い時、忙しい時に
日本の昔からの知恵でしょうか?
梅も好きですが、ツナも、おかかも良いですね
Commented by スイミー at 2013-08-24 18:20 x
おむすびの中身はタラコか昆布、鮭です。ただしタラコは自宅で食べるときのみ。歯に挟まるので恥ずかしいですもの。
背泳ぎ、せっかく注意を受けたのだから頑張って泳いでね。
Commented by isao1977k at 2013-08-24 18:25
>pckagoさん、おむすび、そうですね、昔の戦国時代は一人一日3合食べたらしいですよー!梅、さっぱりで良いですよね、ツナマヨも大好きです!
Commented by isao1977k at 2013-08-24 18:27
>スイミーさん、タラコ、確かにそうかも~。コンビニには焼きたらこか、明太子なんですよね。背泳ぎ、今日、気をつけて泳いでみました。うーん、今度コーチについて泳いでみようかな?
Commented by 小太郎 at 2013-08-24 22:36 x
そう…
考えたことは、何でもできるって♪
Commented by なかた at 2013-08-24 23:25 x
辛子明太子のおにぎりは僕も大好きです♪
あと、おかかも好きですね〜。
僕は海の近くで育ったので、平泳ぎの遠泳は自信がありましたが
それ以外は泳げません(汗)
背泳ぎもバタフライもできる、くーちゃんはすごいです♪
Commented by ryonouske at 2013-08-25 00:07
こんばんは^^
あたしはシンプルなおむすびがスキです。
塩むすび 7イレブンのお米がおいしいと感じてます^^♪
Commented by isao1977k at 2013-08-25 03:43
>小太郎さん、そうだね、何でもできるね!

>なかたさん、辛子明太子、美味しいよねー!
平泳ぎ、私はなぜか遅いんです…足のっきかたがわるいのかな?

>ryonouskeさん、同感!セブンイレブンのお米は美味しいよねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日の私      愛してあげて >>