2013年 08月 25日
明日の私
d0140135_5555341.jpg
今日の自信が 明日の私を つくっていくの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1130823.jpg 今日は日曜日~(^-^)昨日から24時間テレビが始まりましたね。色んな人の挑戦、本当に素晴らしいと思います。応援したいですね。いつも私たちを笑わせてくれる芸能人の方々は本当に、知能が高い人たちだと思います。あと、根性もあって…本当に素晴らしいですね。いつも早く寝てしまうので途中までしか観られませんが、後日ダイジェストをやるでしょう、その時また観たいと思います。

 なーんか、ここ1週間くらい、水っ鼻が、つーっと出てきて…風邪ではないんですけど…。プールで水が鼻に入ってからおかしいんです(笑)お守りに風邪薬買ってきました。風邪薬に限らず、病院でもらう薬、いつも持っているとなんか安心するんです。別に頓服で飲む薬でもないんですけどね。「安心」を持っている事って大事かもな。今の私には。不安のない生活を心がけています。ついでに人にも不安を与えないように(笑)一生懸命まっすぐ生きていきたいです。

 先日のおにぎりの話。自分で今朝はご飯を炊いてみました!おにぎり作りましたよ!冷ましてからじゃないと夏は熱いご飯、食べられないんです~。私はご飯を炊くときにオリーブオイルを少し垂らします。これはもうずっとやっていることなんですが、コクが出るんですよ。べちゃーっともしませんしね。皆さんは、ご飯を炊くときの、コツ、ありますか?おにぎりを握るときのコツはありますか?あと、おにぎりは、ラップで握る方が衛生的にはいいんでしょうが、私は手で握った物の方が美味しく感じるんです。なんでかなぁ。

 小学生だった頃、いつも私は祖母の家に帰っていました。帰っての楽しみは「おやつ」おやつで一番好きだったのが「味噌むすび」です。おにぎりの、まわりに味噌をぬってもらった物で、宿題しながら、3個くらいぺろっと食べちゃっていました!今考えると、私があんなに夕方食べちゃって、祖父母の夕食のご飯はあったのだろうかと…(笑)おかげでこんなに育ちました!

 この写真は、この前、水曜日に撮ってもらった写真です。少し涼しかったので、紺色のショールを、かけていきました。ワンピースは普通のでは短いので、トールサイズなんですよ。フェリシモ(http://www.felissimo.co.jp/)という通販雑誌にトールサイズの服がたくさん売っているのでありがたいです。カタログを請求したのだけど届かない~。届いたら冬物、良いのがあったら買いたいな。おしゃれしたいもの!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-25 02:54 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-08-25 07:33
つくっていくの 日々たくましく なっていく

成長してねッ!
Commented by tomochi112 at 2013-08-25 07:35
くーちゃん、とっても綺麗よ。
これからもしっかりお洒落を楽しんでね。
Commented by isao1977k at 2013-08-25 09:32
>ideaさん、ありがとうー。

>tomochiさん、うれしいー!おしゃれするよー!
Commented by megumin321 at 2013-08-25 12:55
くーちゃんはモデルタイプのスタイルだから・・何でも似合うよね・・・  いいなぁ・・ ホント・きれいになって・・・  お年頃なんですね・・ってつくづく感じるよ・・いい人できるといいね・・  きっと・・もっともっと元気になれると思うよ・・・  水っ鼻も・・お湯にすこ--し・・豆板醤か・ラー油か・・タバスコ・七味でもいいから・・辛いものたらして・・ひと口ふた口・・飲んでね・・ すぐに身体が暖まって・・・尚っりゃいますよ・・・  大至急飲んでね・・ウイルスがまだのどのあたりにいるうちに・・ からだの中に・・入ってしまわないうちだよ・・・   
Commented by isao1977k at 2013-08-25 16:13
>meguminさん、いやー、胸がないです(涙)いい人出会えると良いなぁ~。良い友達にはたくさんであっているんですけどね(笑)
身体が温まればいいんだね。ありがとうー!
Commented by 小太郎 at 2013-08-25 23:02 x
撮影に行く時には、よくおにぎり作って
もっていきますよ。
食事の時間がモッタイナイし、具をたくさん
入れられるからね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-26 00:06
あぁビックリ! くーちゃんご懐妊だと思ったわ~!
だって、紛らわしいポーズなんだもの。(笑)
そうそう、今日の山で少し自信を取り戻せました。
Commented by isao1977k at 2013-08-26 04:13
>小太郎さん、そうですよね、具をたくさん入れた物を爆弾おにぎりとよんでいます!
Commented by isao1977k at 2013-08-26 04:14
>pcnmitsukoさん、ご懐妊なくらい、下腹がでているかも(笑)
山、良かったね、膝、大事にしてね!
Commented by ryonouske at 2013-08-26 21:04
くーちゃんの 笑顔 最高だね☆

私は圧力鍋で炊いてるよ。
すぐたべれるしお米がおいしく感じます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大切で大好きで      私らしく >>