2013年 08月 26日
大切で大好きで
d0140135_5184494.jpg
君のことが大切で 君のことが大好きで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11453043.jpg 24時間テレビ、私は早く寝てしまうので、少ししか観られませんが土曜日の「肢体の不自由な少年がシンクロに挑戦 相葉雅紀と挑む「ウォーターボーイズ」」が感動しました。自分で水泳が好きと言うこともあるのですが、とてもみんなで練習したんだな、一生懸命なんだなって感じてなんか良かったです。ダーツの旅も大好きでよく見ていました。スペシャルだと面白いですね。あーhideが生きていたら24時間テレビに、絶対募金もって来てくれていたはず~。天国から観ているかな。

 父がHONDAのCBR250を買いました。草加市で買ったので、土曜日に取りに行ってきたんです。私は草加市に行ったことはないのですが、バイク屋さんが多いそうですね。義兄の実家が草加なので、甥がお店を見つけてきたらしいですー。なので、私は昨日、PCXを乗り回してきました♪単車もたまにしか乗らないので、ちょっとカーブが怖い(笑)CBRは、ギアなんです。だから楽しいですよ。PCXはオートマなので、乗っていて楽です♪

 実家の近くに、バイクの練習場があるんです。小さい子どもももちろん小さなバイクで走れます。カーブを曲がるとき、身体をぐーっと倒して曲がるの、カッコイイですよね~。父は昔からいろんな単車に乗ってきました。今度ツーリングに行こうかなぁ!甥がもう少ししたら単車の免許を取れる年齢になるので楽しみです。

 昨日、朝、ご飯たいて、おむすび作りましたよ~!具は梅干しでした。「梅はその日の難逃れ」と言いますよね。朝、梅を食べれば、その日一日、災難から逃れることができる、ということです。だから私は朝、梅干しを食べるようにしています。私は水分を多くして柔らかめにご飯を炊くので、おにぎりにすると、少しべちゃっとしてしまうのですが、甘くて美味しかったです。このところ、ずっと買って食べていて自炊しなかったので、なんか嬉しい。料理は好きなんですが、一人じゃ色んな雑誌に載っているレシピも食べきれないし…いつも眺めて、雑誌をおかずにしています(笑)オレンジページとレタスクラブは毎号買っています。いつも読者投稿もしているんですよ。採用されると、図書カードと、本誌が送られて来ます。今号も出したけど採用されるかな?

 あと、昨日のニュースから。脳の成長は12歳ほどでピークを迎え、その後は老化の一途をたどる、とのこと。えー!じゃあもう私は老化??神経系型の成長を詳しくみると、3歳で80%、6歳では90%、12歳になるとほぼ100%となるそうです。これは脳に限らず神経全体に当てはまるので、運動神経と言われるように身体能力も左右するとのこと。18~30歳くらいの脳がもっとも重く、男性なら1.3kg、女性は1.2kg前後が標準的。ピークを過ぎるとどんどん軽くなり、90歳ほどになるとそれぞれ1kg/900gにまで減少するそうです。しかし、ことわざでも、「三つ子の魂百まで」は3歳児の人格は年をとっても変わらないことを意味する通り、小さい子どもの人格や人間性が形成される大事な時期であることをお忘れなく♪


[PR]

by isao1977k | 2013-08-26 02:17 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by idea-kobo at 2013-08-26 08:27
大好きで くーちゃん元気で うれしいよ

よかった、よかった。
Commented by isao1977k at 2013-08-26 09:17
>ideaさん、ありがとうー!
Commented by megumin321 at 2013-08-26 10:05
すごーー・単車・・かっこいいですね・・くーちゃん気持ち良くて・・暴走族になったりして・・・  単車は乗れないからあこがれます・・・ 自分で作る・・梅干しおにぎり・・おいしいでしょうね・また食べたくなってきました・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-08-26 10:41
>meguminさん、暴走族になりそう(笑)梅干しおにぎり、おいしかったよー!
Commented by gigen_t at 2013-08-26 17:41
  ウンウンと 納得しながら 拝読いたしました、それはそうと バイク 私は50CC にしか乗った事が無いのですが 大きいのは ハンドルで 曲がるのではなく 身体全体で曲がるのだそうで 当方にはとても 手には負えません、 さて、今日の御地は涼しかったとか 三寒四温ではないけど 少しずつ 秋に向かっているのでしょうねー、
Commented by eko at 2013-08-26 19:21 x
くーちゃんって活発なんだ~単車も乗るんですね。
私は絶対に乗れない、無理。怖いです。

くーちゃんのお父さんは格好いいんだろうな。
Commented by isao1977k at 2013-08-26 19:39
>gigenさん、大きいのは身体事ですね、私もなかなか難しいです。秋、近づいていますね。
Commented by isao1977k at 2013-08-26 19:40
>ekoさん、単車のるよー!ちょっと怖いときあるけどね。
父は似ているよー。
Commented by sidu-haha at 2013-08-26 20:00
こんばんは~(^o^)
誰かを大切に思う~よいことですね。
そんな気持ちが消えてしまったら~寂しいんでしょうね。
Commented by ryonouske at 2013-08-26 21:06
ほのぼのする~にゃんこがいっぱ~いだね☆

バイク運転してるの??
気を付けるんだよ^^
Commented by なかた at 2013-08-26 23:41 x
猫ちゃんが可愛いですね〜♪
この絵を見てると、ウチの一休がとても愛おしくなりました。
くーちゃん、颯爽としててかっこいいです。
僕も、また単車に乗りたくなってきましたよ〜。
しかし、もう何年も乗ってないですなぁ(笑)
Commented by スイミー at 2013-08-26 23:41 x
読んでいて怖くなりました。
私の脳は今かなり軽くなっているような・・・
Commented by isao1977k at 2013-08-27 03:41
>siduさん、そうですねー!

>ryonouskeさん、にゃんこ多いでしょ(笑)バイク、うん、気をつけるよー!

>なかたさん、そうですねー!一休さん、いとおしいですねー!
私もスポーツタイプの物にはもう何年も乗っていないので
もっぱらスクータータイプです。

>スイミーさん、私自身も脳の老化が始まっているんだなぁと…脳トレしないと!
Commented by bell73221 at 2013-08-27 15:18
クーちゃん、単車乗れるんだかっこいい!
Commented by isao1977k at 2013-08-27 16:19
>bellさん、のれるよー!たのしいよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいね      明日の私 >>