2013年 08月 27日
楽しいね
d0140135_5341039.jpg
楽しいね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日の朝は起きたら寒くて、長袖を着てしまいました。 もう秋が近いんですね。

 今日のイラストは色鉛筆で描いたイラストです。色鉛筆は100本以上あるかな、でも使いやすい色があるので、全然使っていない色もあります。姉が学生の時に「色辞典」という色鉛筆をプレゼントしてくれました。また、私はクレヨンでも絵を描きます。86色セットの水彩クレヨンを、母がサプライズプレゼントでくれました。これは、夜、画用紙に、子どものように殴り描きをしたいときに使っています。昨日、赤のクレヨンが力が入りすぎたのかな、1本折れてしまいました。手描きは物の準備や片付けが大変だけど、描き上がった物は暖かいですね。つい色つけとかが楽なパソコンのソフトで色をつけてしまいますが、手描きの物も増やしていこうと思います。

 24時間テレビで、大島美幸さんが、見事、完走しましたね。私はゴールは見てなかったのですがネットニュースで見ました。練習風景とかも見ましたが、本当に頑張ったと思います。いろんな企画、挑戦があって本当にみんな頑張ったと思いました。嵐のの大野智さんは「2年連続ということなんで……皆さん、来年も会いましょう!」と番組スタッフに、早くもメーンパーソナリティー続投を宣言して会場を沸かせたそうですね。一年は早いな。去年は病院で見ていたんですが、あまり感じる物がなかったんです。それだけ今年、心身ともに充実してきたのかなって思っています。

 私の祖母がね、冷やし中華が大好きなんですよ。いつも行くヨークベニマルの冷やし中華がすごく美味しいんですって、もやし、卵、キュウリ、ハム、マヨネーズかな?いろいろ具が乗っていて、美味しいんだそうです。毎日でもいいって(笑)私も気に入った物は毎日でも良いので似ているのかなぁ?

 冷やし中華の具って、お店によって違いますよね。皆さんはどこの冷やし中華がおすすめですか?手作りですか?ちなみに私は生まれてこの方、数えるくらいしか食べたことがありませーん(笑)


[PR]

by isao1977k | 2013-08-27 02:34 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by gigen_t at 2013-08-27 09:00
絵の雰囲気 少し変わりましたね、とても良い 雰囲気です、
Commented by idea-kobo at 2013-08-27 09:18
楽しいね 今日も一日 充実し

その繰り返しだよ~。
Commented by bell73221 at 2013-08-27 15:16
クーちゃん私も色鉛筆いっぱい持ってるよ~前にフェリシモって言う通販でそろえたたくさんの色のがあるんだ、今度ちゃんと画用紙に書こうと想います^^
Commented by isao1977k at 2013-08-27 16:19
>gigenさん、今日限りかも~、また描きます!

>ideaさん、楽しい毎日が良いですね。

>bellさん、フェリシモの知ってる!可愛いよねー!
Commented by megumin321 at 2013-08-27 20:54
イラスト・いろえんぴつて・・   すばらしいです・かわいい絵ですね・・・(*^_^*)
Commented by 小太郎 at 2013-08-27 22:49 x
色鉛筆ですか、素敵ですね。
自分がこんなに絵を描けたなら
きっと写真は撮らなかったな…

冷やし中華は冬でも定番です。
けっこうツマミになります。
Commented by スイミー at 2013-08-28 00:03 x
あららぁ~奇遇です。私の今日のお昼は義母と冷やし中華でした。
具はハム、キュウリ、錦糸卵、焼き豚、シナ竹、紅ショウガ、それに辛子はお好みで。マヨネーズは無かったです。
200円の違いでざる中華とはえらい違いです。
Commented by isao1977k at 2013-08-28 04:06
>meguminさん、うれしいなぁ。

>小太郎さん、とんでもない、私は写真がうまくとれないんですよ(笑)
冬でも食べるんですか、なるほど、つまみになるんですね。
Commented by isao1977k at 2013-08-28 04:07
>スイミーさん、おおー。冷やし中華泥sたか!
具が豪華ですね、手作りですか?私も毛嫌いしないで食べてみようかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せへの道      大切で大好きで >>