2013年 08月 30日
あなたを信じて生きてゆく
d0140135_524526.jpg
あなたを信じて生きてゆく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は30日。10日、20日、30日はレディースデーで、自遊空間(カラオケ)が半額になるので行ってきます!レディースデーってけっこう色んな所であるから、女性ってお得なのかな(笑)ジョイサウンドだからhideの映像も見られるし!楽しみだなぁ。

 今日の健康ニュース!体のだるさをとる方法です!クエン酸を含む食物を取ると良いらしいです。疲労物質といえば、乳酸。乳酸を分解するのに効果的なのは、お酢などに含まれるクエン酸です。お酢、オレンジやレモンなど柑橘類、梅にも多く含まれています。また、特に豚肉などに含まれるB群が、疲労回復に効果があります。また、ビタミン類は、ストレスを軽減し、精神的疲労の軽減にも効果があります。食事から摂るのが一番ですが、どうしても食事から摂ることが出来ないときは、サプリメントで補給しましょう。

 からだの疲れ対策にはアミノ酸。日本人の食性に合った『ご飯と味噌汁』が理想的なアミノ酸バランスをもたらすそうです。米にやや不足ぎみであるリジンは豆類にたくさん含まれており、豆類に少ないメチオニンは米にたくさん含まれているそうです。ご飯に納豆なんて最高なんですね。

 また、玉ねぎは疲労回復や不眠に効果があると言われています。オニオンスープは、疲労回復やパワーの補強だけでなく、滞りがちな血行をスムーズにしてカラダのコリをほぐすのに最適だそうです。のみたいなぁ~。誰か作って(笑)

 疲れた時などに甘い食べ物を食べたくなりますが、これは身体がエネルギー源となる糖質(ブドウ糖)を求めているのが原因です。糖質を多く含んでいる食品ばかりを摂取しても、体内でビタミンB1が不足していると、糖質が効率良くエネルギーに代謝しきれませんので、疲れや倦怠感といった症状が現われます。疲れたからと甘いものを食べ過ぎると、糖質がエネルギーにならずより疲れるといった結果を招くことも。疲れをすっきりさせたい時は甘いものの食べ過ぎに注意しましょう。

 あと、手軽なところで、乾布摩擦をすることによって、リンパの流れが良くなり、リンパ液の量も増えてアルブミン濃度も高まり、疲労回復効果や免疫力が高まったりするそうですよ。朝にごしごしやってみてはいかがですか?ちなみに私の父は朝、ラジオ体操をしています。体にいそうですよ!


[PR]

by isao1977k | 2013-08-30 02:23 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-08-30 08:49
生きてゆく 信じ合えば 楽ちんよ

支え合って生きようねッ!
Commented by eko at 2013-08-30 15:03 x
カラオケ、楽しめましたか。
乾布摩擦ね、私の父親が毎朝してましたよ。
良いのが分かっていても、私はちょっと勘弁してかな(笑)

信じる事は大切でしょう。
Commented by isao1977k at 2013-08-30 17:04
>ideaさん、そうですね、

>ekoさん、カラオケ、楽しかったです。乾布摩擦、っていうと上半身裸ですよね(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-08-30 20:50
く~ちゃんそうだよね~、
あなたを、君を、このわたしを!
信じることは、幸せへの一番の近道かも。

お父さんと一緒、もう40年以上続けていますよ、
シンプル体操一、二、三^^。
ここ数年は毎朝20分ほどのストレッチも。
こう見えてもこのわたし、結構、健康オタクかも^^;。
Commented by megumin321 at 2013-08-30 21:09
私の元気のドリンクは・・ 水+酢+三温糖+ハバネロパウダーです・・  本当に元気がでるんですよ・・・・
レディースディ・・カラオケ・チェックです・・・ 行かなくちゃ・・♪
Commented by ryonouske at 2013-08-30 21:47
疲れちゃうとつい甘いものに手がいってしまってる~(汗)
食 大切にしていかないとね^^♪
これから晩御飯つくりまする(汗)
Commented by なかた at 2013-08-31 00:08 x
おおー!いいですねー!!
鳥さんのキャラクター、大好きなんですよ〜♪
癒されますー。
からだの疲れ対策には、くーちゃんのこの絵ですよ〜〜!!
それに、ご飯に納豆はやっぱり最高なんですね。
今日の記事も勉強になりました♪
Commented by スイミー at 2013-08-31 00:50 x
たくさんの健康情報をありがとうね。
Commented by isao1977k at 2013-08-31 03:00
>shizuoさん、健康に良いことは何でもやってみるべきですよね!

>meguminさん、元気の素、教えてくれてありがとう!

>ryonouskeさん、えらい!ご飯ちゃんと作るんだー!私買って来ちゃった!

>なかたさん、鳥さんときどき登場しますよ、そう言っていただいて嬉しうれしいです。

>スイミーさん、お役に立てればいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢、大切に      愛を受けとめて >>