2013年 08月 31日
夢、大切に
d0140135_5474451.jpg
夢、大切に
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 8月も今日で終わりです。茨城県の学校は9月から始まります。子どもの頃、夏休みが終わるのは寂しかったけど、夏休みに描いた絵や工作、自由研究を持っていくのが楽しみでした。給食はあまり好きではなかったので、家で食べられないのでがっかりでしたけど(笑)だって給食って、真夏にクリームシチューとかが出るんですもの、食べる気がしなくなりますよね。

 私の夢、叶いそうです。カウンセラーとして来年から働けそうです。(と言っても相談者が来なければなりませんが…(^^;)姉のおかげです。姉に感謝です。それまでにスクールカウンセラーの先生にも相談したり、もう一度本を勉強したりしたいと思います。相談内容は絞っていきたいと思っています。自分の経験した辛かったこと、頑張ってきたことなどを重点に進めていきたいと思っています。

 午後からは昨日から楽しみにしていた自遊空間のレディースデー(半額)カラオケですー!1時間半歌いまくってきました!いやー、色んなジャンル歌いましたよ。母は、立待岬を3回も練習していました(笑)歌えるようになりたいらしいです~(笑)私は懐かしのBOOWYの曲とかも歌ってきました。はー、きもちよかった!

 そのあと、プールに行ってきたんです。昨日は、子どもスイミングで4コース使うので、途中からコースが混んできたので上がってきました。平泳ぎのスピードが遅いので、昨日半平泳ぎを中心に練習してきました。足の掻き方なのかなぁ…コツ、知っている人いませんか?カエル泳ぎです!





[PR]

by isao1977k | 2013-08-31 02:46 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by gigen_t at 2013-08-31 07:54
 絵の感じが変わったように 思われますが、何か 心にも 変化があったのでしょうか、とても 嬉しい事とか、
Commented by idea-kobo at 2013-08-31 08:38
夢、大切に 夢があるから 幸せだ

そうだ、そうだ。
Commented by emiko7793 at 2013-08-31 09:59
カラオケ良いですね。
森昌子ファンなんですか?
私は、美空ひばりなの、函館山からの曲に立待岬♫と云う
歌詞が有ります。それと勘違いしちゃったわ・・
Commented by megumin321 at 2013-08-31 10:12
実体験の・・経験者であるくーちゃん先生の・・アドバイスは・・ほんとに人助けができるんのだと思います・・・
よかったですね・・・  資格取って・・・  マイペースに頑張って・ね・・・  レヂィースデイのカラオケ・・いいなぁ・・行きたい・・一緒に演歌歌いたいです・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-08-31 10:33
>gigenさん、そうですか?少し画風を変えてみました。

>ideaさん、そうですね。

>emikoさん、ファンというわけではないんですけどね(笑)難でも歌います!

>meguminさん、先生に本当に助けられています。マイペースで頑張ります!
Commented by 小太郎 at 2013-08-31 22:34 x
立待岬、函館に行くたびに寄っていました。
ハマナスやニッコウキスゲの咲く美しい岬です。
Commented by なかた at 2013-08-31 23:46 x
おお〜!よかったですね〜!!
いよいよカウンセラーくーちゃん、始動ですね♪
人のために役立つ、とても素晴らしいことだと思います。
今日は、鳥さんとともにカウンセラーくーちゃんが羽ばたく絵ですね!!
Commented by isao1977k at 2013-09-01 03:24
>小太郎さん、カラオケの画面に立待岬の石が立っていましたよ~、そんな美しい所なんですね。

>なかたさん、はい、準備期間中です(笑)羽ばたけるよう応援お願いしますー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 喜びの海      あなたを信じて生きてゆく >>