2013年 09月 01日
喜びの海
d0140135_5273234.jpg
喜びの海
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10524644.jpg 今日は日曜日なんですね。夏休みが一日長いのかぁ~。昨日のうちにカレンダーめくっちゃいました。

 私たちの集落では、月の第一日曜日に「あわしまこ」という女の人の集まりがあります。私もよくわからないので、インターネットで検索してみました。「婦人病治癒を始めとして安産・子授け、裁縫の上達、人形供養など、女性に関する あらゆることに霊験のある神とされ、江戸時代には淡島願人と呼ばれる人々が淡島神の 人形を祀った厨子を背負い、淡島明神の神徳を説いて廻った事から信仰が全国に広がった」そうです。私は行ったことが無いですが、女の人が公民館で、お茶を飲んだりしゃべったり、神社にお参りに行ったりします。みなさんの土地でもこういう事はありますか?

 なので母は、今日は、カラオケに行けません…あわしまこに行くので…父を誘っちゃいました♪父は、霧の摩周湖とか、愛の園などを歌います。皆さん、知っていますか?チェッカーズにも挑戦していますが…なかなかテンポが(笑)

 私は色んな事にすぐに不安になってしまいます。「どうしようどうしよう」ってなってしまって…カウンセラーなんだからもっとどっしりと構えないと!そんな私に、昨日、母が「カラオケも水泳もできる、すばらしいことよ」って言ってくれました、自信を持って頑張りたいです!

 さて、今回のうまいもんどころ茨城、第145回プレゼント企画、ラ★ウエスト【にっこり梨】県内の梨の主産地を有するJA北つくばとJA常総ひかりが、自信を持ってお届けする「ラ★ウエストにっこり梨」は、平均果重が約800gにもなる大玉の梨で、果肉は柔らかく、糖度が高く、果汁も豊富でジューシーな梨です。収穫時期は10月中旬頃から。日持ちがよいので、室温でもお正月まで保存が可能です。今回はそんな【にっこり梨】を3名様にプレゼントいたします!申込締切は9月16日(月)まで!ふるってご応募ください!私も応募しました!当たると良いなー。過去に一回、ワカサギが当たったことがあるんですよー!
プレゼント申し込み→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-08-30.cfm
あたるといいね!


[PR]

by isao1977k | 2013-09-01 02:27 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by emiko7793 at 2013-09-01 08:57
今日は、夏休み最後の日曜日なのに、あいにくの雨ですね
 お昼は、孫達を誘ってお好み焼きでもしようかと・・・・
皆の笑顔を見ていると嬉しくなります。
心のよりどころとなって、頑張れます(^^♪
Commented by isao1977k at 2013-09-01 10:59
>emikoさん、そちらは雨ですか、こちらは晴れていますよ。ご家族の笑顔が見えるようです。
Commented by megumin321 at 2013-09-01 11:27
お父様・布施明の曲ですね・・知っていますよ・・・  チェッカーズも・・世代です・・・  いいですね・・父と娘でカラオケ・・お父様うれしいでしょうね・・・  あわしまこ・・大事な行事ですね・婦人に目を向けられた行事・・ 大事ですね・・・見えない力に・支えられていますね・・・  ♪
Commented by idea-kobo at 2013-09-01 11:57
喜びの 日々ありがたく 感謝する

心こそ大事なリですよねえ。
Commented by isao1977k at 2013-09-01 15:45
>meguminさん、はい、そうです。あわしまこ、いつまで続くのかな。

>ideaさん、心が大事ですね。
Commented by mariko789 at 2013-09-01 16:08
>「カラオケも水泳もできる、すばらしいことよ」

お母様の仰るとおりです♪
それになんといっても、絵の才能がすんばらし~♪
おまけに美人でスタイルが良くて,性格も良い。
鬼に金棒じゃないですか(^_−)−☆
Commented by isao1977k at 2013-09-01 16:57
>marikoさん、ありがとう。
でも自分に自信がないんです…不安が取れないんですよ。
Commented by ryonouske at 2013-09-01 19:31
くーちゃん こんばんは^^
「あわしまこ」っていうのがあるのですね^^
地域で集まるのは面倒って思いがちですが
こういう集まりっていいものですね。我が家の方では回覧板さえ
きません^^;それもなんだかさびしかったり(笑)
今日はこれから晩御飯作ってケーキ食べるんだ♪
Commented by スイミー at 2013-09-01 22:38 x
お父様とカラオケに行けるなんて、最高ですね。

↓平泳ぎの足ですが、最近はカエル泳ぎはしません。
平泳ぎはキックが8割なので非常に大事です。
股の間はげんこつ2つ分くらいしか開きません。
踵の向きは違いますが、バタフライキックとほぼ同じです
本屋さんで立ち読みなどいかが?平泳ぎ(ブレスト)ほど泳法が変化したものはないので、新しい著作をお勧めします。
Commented by なかた at 2013-09-01 23:03 x
カウンセラーくーちゃんだからこそ、(これは僕の個人的な考えですが)
その不安は無理に取らなくていいと思います。
ある意味、いつも相談者の痛みが分かるということじゃないですか。
不安があるから、不安を抱えてる人を思いやれるということじゃないですか。
くーちゃんのその優しさがあれば大丈夫ですよ!
最初から自信のある人はいません。楽に考えていきましょう♪
Commented by isao1977k at 2013-09-02 03:54
>ryonousukeさん、地域での集まり、面倒ですが大切ですよね、ケーキ!そうだよね、お祝いだもんね!

>スイミーさん、平泳ぎのキックが弱いんだと思います。そっかー、本屋さんで今度勉強してきます!

>なかたさん、そっか…ありがとう。楽に考えられることができたらいいのになぁあって思っちゃうけど…ね。ありがとうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛をあげる      夢、大切に >>