2013年 09月 02日
愛をあげる
d0140135_5445547.jpg
あなたに愛をたっぷりあげる だから笑っていてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1994155.jpg 今日は秋葉原の歯医者に行ってきます。母も一緒に歯のクリーニングをしてもらうそうです。あんなに歯医者嫌いだった母が、クリーニングを楽しみにしてくれる、魅力的な歯医者さんです。私も楽しみです。

 昨日は、母があわしまこだったので、父とカラオケに行ってきました。私の産まれる前に曲を歌っていましたよ~。けっこう良い声なんですよ(^-^)

 母がカラオケに行けないからって、家でyoutubeで練習するんだって、パソコンのスピーカーと、アンパンマンのマイク(姪にですけど)買ってきて家で練習するそうです(笑)面白い人でしょ。

 あ、刺し子できました♪きれいでしょう?

 さて、先日から話題になっている、糖質制限のダイエット、ニュースで一昨日、出ていたのですが、日本の大学の研究では炭水化物を抜くことで不可解な早死にに至る件数が30%も多いことを発表しています。炭水化物を抜くと食物繊維繊維が足りず、結果として動物由来のたんぱく質、コレステロール、飽和脂肪の摂取が多くなります。そしてこれらは早死にや心臓血管系の病気を引き起こしやすくなるのです、ということです。

 またダイエティシャンによると、脳が機能するには炭水化物に含まれるグルコース(糖分)が必要で、不足していると疲れたり、イライラしたりしがちになるそうです。穀物や豆、野菜やフルーツに含まれる炭水化物には食物繊維も含まれており、体重やエネルギーを維持したり、がんを防いだりする役目をしてくれます。なので、炭水化物抜きダイエットは本当はとても危険なのです。

 炭水化物を抜くことで一時体重が減ってもそれはただの幻。水分と筋肉が減っただけなのですって!食べ物は生きること、生命を維持すること、そして楽しむことです。友達が言ってたから、とか、一時のはやりに惑わされず、正しく判断し、食を楽しみ、人生を楽しみましょうね。

 そんな私は9割は炭水化物です(笑)もっとタンパク質とかも取らなきゃな、とも思うけれど、炭水化物にもタンパク質は含まれているんですよね。だって草食動物なんかは草だけ食べてあんなに大きな体になっているんですもの。バランス良くおいしく食べていきたいと思います。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-02 02:44 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2013-09-02 06:55
おはよう~
何時も可愛い絵、朝に見せてもらっていますよ。

お母さんとのカラオケも楽しそう
youtubeをテレビに設定してあげたら
お母さん大きな画面で好きな歌うたえますよ。
Commented by idea-kobo at 2013-09-02 07:55
笑っていてね アッハッハ~と 声出して

健康にエエですよ~。
Commented by isao1977k at 2013-09-02 15:58
>suzuさん、そっかー、テレビにつなぐのかぁ。どうやるんだろう?歌わせてあげたいなぁ。

>ideaさん、そうですね。
Commented by megumin321 at 2013-09-02 17:18
炭水化物をとっても・野菜をとっていれば・・大丈夫なんですよね・・・  今の時代栄養過多の栄養失調なんですって・・・  秋葉原の歯医者さん・・イケメンなんですね・・きっと・・・
お父様のいい声・・きかせていただきたいです・・・  ♪
刺し子も素敵ですね・・(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-09-02 17:26
>meguminさん、野菜…私野菜食べてないんです(笑)うーん、こまった。
秋葉原の歯医者さんは女医さんなんですよー。
Commented by 小太郎 at 2013-09-02 22:49 x
笑ってくれると…
うれしいね。
Commented by スイミー at 2013-09-02 23:50 x
バランスのとれた食事が大事ということですね。
Commented by isao1977k at 2013-09-03 04:02
>小太郎さん、そうですよね(^-^)

>スイミーさん、その通りなんですが実践ができていません~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心から愛しているよ      喜びの海 >>