2013年 09月 06日
幸せになれますように
d0140135_683736.jpg
私とあなたの願い事が叶いますように
あなたも私も幸せになれますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、雨がふっかけてきて、参った~、傘を差す距離じゃないところとかで濡れちゃった。いつまでこんな梅雨みたいな天気続くのかな。秋雨なのかなぁ。今日も秋葉原で義歯の調整です。近いところならすぐに行けるけど秋葉原までは時間がかかるので行くまでが大変かな。でも駅まで送り迎えをしてくれる母に感謝しています。本当にありがたいです。今日はあまり雨が降らないと良いな…。

 昨日から薬が変わって、何か変わったかな…あまり変化はないようですが穏やかになったのかな?いろんな薬、何が効いているのかよくわからないけど2週間、飲んでみようと思います。薬に助けてもらって元気になるんだ。

 私が入院していたとき、18錠も1度に飲んでいる人がいました。それを聞いたとき、びっくりしました。どんどん増えていっちゃったんでしょうね。私はこれ以上増やさないように心を強く持って生きていきたいです。

 「ゆっくりする」ということができないんです。常に何かやっていないと気持ちが治まらない。だからお昼寝は強制的に寝ちゃいます。時間で動いている自分から本能で動ける自分に変えていきたいです。

 話は変わって、昨日、老人ホームの経営者のブログに書いてあったのですが、「寝たきりや認知症対策を本気で考えるならば、どうしたら認知症や寝たきりになるかを知ればいいのです。つまり
1.孤独にする。一人さみしく閉じこもる
2.食事に気を使わない。
3.毎日何もしない。風呂にも入らないし歯磨きもしない。
4.横になって寝ている。
これらを1ヶ月続ければ確実に寝たきり、認知症になります。つまり,この4つをしっかり予防すれば大丈夫。」とのこと。楽しく暮らす、食事に気をつかう、毎日何かしらする、体をきれいにする。体を動かす。これらを十選していけばいいんですね。

 病院にも若年性痴呆症のポスターが貼ってありました。65歳以下の痴呆症のことを言うのだそうです。あと、痴呆症には愛情が必要だと言います。家族間、病院で支え合って生きていかねばならないですね。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-06 01:47 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by idea-kobo at 2013-09-06 08:47
願い事 叶えてみせるど 努力する

やっぱ努力せんとのう…。
Commented by shizuo7f at 2013-09-06 10:33
イイネ!み~んなが幸せになれたら。

平日はやっぱり“時間で動いている自分”。
だからせめて休日は意識的に、“本能で”。
きょう休暇のこのわたし、
く~ちゃんの言うようにそう心がけています。
Commented by mark_blues at 2013-09-06 13:16
うちにも独り
おるですが
アルツ
1)が一番
おもいすね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-09-06 14:11
若年性認知症・ならないように・・気をつけなくちゃ・頭身体・心動かして・・ ですね・・食事も・・・ (*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-09-06 14:31
>ideaさん、努力が大事。

>shizuoさん、みんな幸せになれたらいいですね。今日は休暇ですか、ゆっくりしてくださいね。

>せさん、アルツ、頑張りすぎないようにね。

>meguminさん、そうですね。頭も体も動かして…心も…
Commented by eko at 2013-09-06 19:10 x
みんなが幸せになれればいいね~そんな世の中に

歯医者通い遠いので大変ですね。もう少しの辛抱でしょうか。
私が最高に薬を飲んでいた時は1回7錠でした、それでも大変
今は1回に3錠、なるべく少なくと体調には気をつけてます。
Commented by ryonouske at 2013-09-06 22:12
少しずつ薬が減っていくといいね^^♪
認知症対策やばいかも(汗)
私も今から意識しておかなきゃなーって感じます。
Commented by スイミー at 2013-09-06 22:14 x
少しずつお薬の量が減っていくと良いですね。
Commented by なかた at 2013-09-06 23:27 x
心にしみる絵ですね〜。
幸せになれるよう頑張りたいです。
最近、ウチの両親が気になるので、寝たきりや認知症対策
しっかり気をつけたいです。
Commented by isao1977k at 2013-09-07 01:54
>ekoさん、そうだね、みんなが幸せになりたいよね。薬、私も朝は7錠飲んでいます。なるべく少なくなると良いな。
Commented by isao1977k at 2013-09-07 01:55
>ryonouskeさん、認知症対策、私も何とかしなければ!
Commented by isao1977k at 2013-09-07 01:55
>スイミーさん、はい。少しずつ減っていっても大丈夫になれるといいです。
Commented by isao1977k at 2013-09-07 01:56
>なかたさん、うれしいなー。ご両親、お年なんですか?いつまでも元気でいて欲しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の喜び      夢を信じて >>