2013年 09月 07日
私の喜び
d0140135_520758.jpg
あなたの喜びが私の喜びへと変わっていくの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16202488.jpg 昨日も秋葉原の歯医者に義歯の調整に行ってきました。ピッタリになった!月曜にまた調整に行きます。一生のものです。大切に使いたいです。母も月曜に歯のクリーニングに行きます。またピカピカになるのかな。保険適用外なんですよ。だから保険とは違う方法でやるのかも知れません。

 昨日のアキバには、あまりメイドさんが少なくてなんかアキバ~ってイメージがなかったです。なんでだろ?新学期が始まったからかな。そうそう。貞子のコマーシャルカーがこの前、走っていて怖かったですよ。

 先生と野菜を食べる約束をしたから、野菜の効能を調べてみました。ニンジンやホウレンソウといった緑黄色野菜に多く含まれるカロチンやビタミンCによる美肌効果など、野菜は美容に役立つのです。

 カロチンは緑黄色野菜に多く含まれる栄養素で、体内でビタミンAに変わります。ビタミンAは皮膚や眼、呼吸器、消化器などの粘膜を維持するのに役立ちます。一方のビタミンCも毛細血管の保護や維持には欠かせない栄養素なのです。

 老いるということは、体内で多くの変化が生じているのです。その一つに体内の成分が酸化されることが起因します。それを防ぐには、酸化を防ぐ成分をとることです。酸化を防ぐ栄養素としてはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEがあります。ビタミンAは緑黄色野菜、ビタミンCは緑黄色野菜や淡色野菜、柑橘類、イチゴ、キウイフルーツ、ビタミンEはイモ類や種実類に多く含まれます。

 最低限いえることは、長い間、バランスよく野菜を食べ続けていれば、病気の発生が少なくなるということです。また、腹痛や風邪など軽い症状については、症状の改善にある程度の効果を期待できます。野菜の効果を期待するなら、老化の防止やガン予防など、長期的で総合的な効き目にも注目することです。とのことでした。はい。頑張って野菜を食べたいと思います。



[PR]

by isao1977k | 2013-09-07 01:19 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-09-07 12:04
変わっていくの 世の中無常 変わり行く

しょうがないのう…。
Commented by shizuo7f at 2013-09-07 20:29
く~ちゃん、そうだよね、この身体…。
動けているのは、一昨日、昨日、今日食べたもので。
そう考えると、“一食の大切さ”を改めて思うよね。

“○○過ぎ”のない、
やっぱりバランスかな~。
Commented by megumin321 at 2013-09-07 21:01
くーちゃんの命綱といってもいいほどの・・歯の治療で・ mたおいしいものがたべられる・から・よかったね・・
かわいい・・  絵のお手紙ありがとうデス・・・♪
Commented by 小太郎 at 2013-09-07 22:05 x
完全肉食系だから…ヤバイな(^^ゞ

ひとが喜ぶ姿って、見ていてうれしいよね♪
Commented by ryonouske at 2013-09-07 22:28
毎日いろんなもの食べていこうね^^♪
私も野菜不足してるので意識しながら食べようと思います^^

貞子すご^~いこんな宣伝カーが走っているんだね@@
Commented by スイミー at 2013-09-07 23:53 x
くーちゃんの喜びは何でしょうね。
お薬に頼らなくとも良い日が来ることかな。
Commented by isao1977k at 2013-09-08 02:49
>ideaさん、そうですね。

>shizuoさん、味の素の宣伝で、私たちは私たちの食べた物でできているってキャッチコピーがあるんです。その通りだなと思いました。

>小太郎さん、肉食なんですね(笑)人が喜んでくれると嬉しいです。

>ryonouskeさん、貞子びっくりしたよ!この前アキバにいったらはしっているんだもん!

>スイミーさん、はい。薬にも何も頼らない元気な生活ができることかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しっかり受けとめました      幸せになれますように >>