2013年 09月 08日
しっかり受けとめました
d0140135_5362364.jpg
あなたの優しさ しっかり受けとめました
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はもう日曜日~!1週間早いです。年をとった証拠かしら(笑)朝晩寒くなりましたねー。朝は、毛布にくるまっていますよ。もうじき敷き毛布とかも必要になってくるのかしら。私ね、涼しいような顔をしているってみんなに言われるんですけど、汗があんまりでない分、熱がこもって苦しいんですよ~。人一倍暑いのかも!そのくせに寒がりです。結局こたつ、夏の間もしまわないでしまいました…エアコンかけると足が冷たいんですもの。万年こたつ!?しまう場所がない、と言うのもありますが…(汗)

 先日夢の中かはたまた現実かわからないですが、金縛りにあったんですよー!動きたいのに動けない!そのうちに眠っちゃいましたけど…(笑)夢だったのかなぁ。みなさんは、金縛りにあったことがありますか?

 そこで知りたいのが、金縛りをとく方法。そもそも金縛りは、脳が自ら作り出したイメージなので「これは自分の作り事だ。恐いことなんかないんだ」と脳に言い聞かせることが良いようです。また「さあ、もう起きるぞ~。今日もがんばるぞ~」などとポジテイヴな思いを呼び起こしたり、目や体のどこかが動くようなら、思い切って動かしてみる、深呼吸をトライしてみるなどの方法もあるそうです。
 
 金縛りは、生体リズムの乱れやストレス、過労などによると考えられています。特に多感な思春期の女性がかかりやすく、仰向けに寝ているときに起こります。金縛りにあったら、ストレスが溜まっていないか、疲れ過ぎてないかを確認する良いチャンスなのかもしれませんね。あら、私、思春期?(笑)

 ちなみに今日もカラオケに行きました。母は、携帯にyoutubeで録音した物を入れて、練習しています。「悲しみ本線日本海」が、昌子さんが歌っているのと微妙に違うらしいんです。練習してもらおう。今月末、BBクラブ(美人美女クラブ)でカラオケ大会やるそうですので…練習させます!

 母は、狭いカラオケルームだと、椅子の上に乗って踊ります…この現実を知っているのは私だけなんだろうなぁ…BBクラブの人たちにも知らせてあげたい…」





[PR]

by isao1977k | 2013-09-08 01:35 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by gigen_t at 2013-09-08 08:48
 コメント 丁寧に拝読いたしました〔何時もは 字面を 上っ面 だけ ナゾッテ います、 ゴメンネ〕 素晴らしい お母さんですねー、
Commented by idea-kobo at 2013-09-08 12:19
受けとめました あなたのまごころ 感謝する

ありがとうと素直に言おうねッ!
Commented by isao1977k at 2013-09-08 16:04
>gigenさん、ありがとうございます、母は素晴らしいですよ。

>ideaさん、ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2013-09-08 23:04
金縛りになったときは身にまかせてます(^^;
最近はないので思春期卒業しちゃったかな?(笑)
Commented by pc-jinko at 2013-09-08 23:37
あらら、その現実はもうみんなの知るところとなりましたねっ。(>_<)
Commented by isao1977k at 2013-09-09 00:16
>ryonouskeさん、なるほどー。私も思春期卒業アラフォーです…
Commented by isao1977k at 2013-09-09 00:17
>jinkoさん、そうですねー、若くなりたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑顔で明るく      私の喜び >>