2013年 09月 12日
たくさんの喜び
d0140135_5331145.jpg
たくさんの喜び 全身で感じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も秋葉原に行ってきました。義歯がなかなか合わなくて何度も通っていますがココまで来たら「通ってやる!」と思っています。せっかく一生の義歯を作ったのだから不満の内容になりたい。母には送り迎えや、電車賃を出してもらって本当に申し訳なく思っています。はやくぴったり合うようになりたいです。

 今日のくーちゃん豆知識。夏場でも多くの女性が悩む“冷え”。足に合わない靴を履き続けたことのある人で、“冷え”に悩んでいる女性は56%と、足に合わない靴を履き続けたことのない人の33%に対し、およそ1.7倍という結果に。
一概には言えませんが、足に合わない靴を履いている女性ほど、冷えに悩む傾向にあるようです。 FHA認定シューフィッターの高橋周平さんによると足に合わない靴を履くことと、足の“冷え”や“むくみ”は関係があるといいます。
 
 「足に合わない靴を履いているということは、多くの場合、靴が足にフィットせず“足の裏の筋肉をほとんど使っていない”状態です。本来の人間の歩行は足の裏の筋肉をしっかり使うもの。ここの筋肉が使われていないと、血行が悪くなり、老廃物がたまりやすくなり、足の冷えやむくみに繋がると考えられます」
冷えやむくみは脂肪を蓄積させてしまい、脚が太くなる原因に。合わない靴を履いているだけで、脚が太くなってしまうのです。

「多くの方が、パンプスを選ぶ際に無意識に行っている間違いが“最初につま先から合わせること“。パンプスは、スロープと呼ばれる部分のみで足を支えているので、つま先が長いタイプのパンプスなどは別ですが、まずはかかとから足を合わせ、一般的にはつま先が0.5cmほど空いている状態がベストです。
0.5cm空いているというのは、パンプスを履いた状態で指先を押さえた時にパンパンにきつくないという感じです」。

 時にはパンプスを履いて1時間も歩いたり、街中を小走りしたり。痛い靴だと本当に足を痛めてしまいます。まずはしっかりと試し履きして、足の指がちゃんと伸ばせるか、少し先に余裕があるかなどチェックしてから買うようにしたほうがよいですね。

[PR]

by isao1977k | 2013-09-12 01:32 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-09-12 08:29
ふくらはぎのマッサージ効果あります。
だまされたと思ってやってみてください。
Commented by megumin321 at 2013-09-12 13:37
今の時期・・・ 油断をしてると冷えます・・ 温めましょう・・冬に向かう今の秋です・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-09-12 16:12
>ideaさん、そうですね。

>meguminさん、そうですね。冷えは怖いですよね。腹巻きでもするかー。
Commented by mark_blues at 2013-09-12 16:21
「せ」す
アシはほんと
むずかしいっす (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2013-09-12 19:56
笑顔でいれば幸せも寄って来るかもしれませんよね

身体中で感じたいよね
Commented by ryonouske at 2013-09-12 20:59
靴を買うときは夕方にっていいまるもんね^^
そういえばパンプスなんて何年も履いてない気がする~(苦笑)
Commented by shizuo7f at 2013-09-12 21:55
秋葉原お疲れさん、
そうそう「「通ってやる!」の意気込みで。
く~ちゃん、連日登場のちびっ子ちゃん、可愛いです^^。

身近な見逃しそうな喜び、
かき集めたら抱えきれないほどになるよね。
さぁ、あと一日で週末だぁ~♪
Commented by 小太郎 at 2013-09-12 22:54 x
喜びのアンテナ、建てときたいですね。
すべては前向きに♪
Commented by なかた at 2013-09-12 23:01 x
おお〜、喜びが溢れている絵ですね〜!
気持ちが、ほっこりします♪
秋葉原通いも長い目で見たら、くーちゃんにとってプラスのことが
きっとありますよ。
義歯のことはもちろんですが、人間観察も後々役に立ちそうな気がします。
Commented by isao1977k at 2013-09-13 00:26
>せさん、足の問題は多く抱えていますよね。

>pckagoさん、身体中で笑顔を感じたいですね!

>ryonouskeさん、そうなんだー。私もパンプスは履いてないよー!

>shizuoさん、はいー!通ってやる!の精神です!
わー、ちびっこちゃん、うれしいですー!

>小太郎さん、そうですね、全て前向きに生きていきたいですね!

>なかたさん、嬉しいですー!秋葉原通いで足腰が鍛えられるかも知れません!
義歯の人もたくさんいます、電車の人間観察も役に立ちますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生きること      幸せの歌 >>