2013年 09月 13日
生きること
d0140135_5133660.jpg
信じること 生きること 笑うこと 幸せなこと
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1145087.jpg 今日も歯医者に行ってきます!今日こそ義歯を合わせてもらいます。頑張って行ってきますー!雨が降らないと良いな。何を着ていこうかしら。

 今週は毎日のように秋葉原に通っていました…来週はそうはいかない!絶対に今日直してくる!気合い入っています。先生にもしっかり直してもらわなきゃ!母にも本当に送り迎えだけでも大変だと思います。つくば駅がもっと近ければいいんですけどね…ついでに秋葉原も。

 今読んでいるオレンジページに、浴室のカビのことが載っていました。カビ、いやですよね。生えてしまったカビを落とす方法が書いてありました。気温が高すぎる夏よりも秋の方がカビが活発になるそうです。それと、夏場に育ったカビがいっせいに胞子をばらまくそうです。いやー!

 生えてしまったカビを落とす方法が載っていました。
1)カビ取り剤は浴室が乾いてから使うこと
浴室がぬれたままカビ取り剤を使うと、薄まったり、液だれして効果が落ちてしまいます。
2)ペーパータオルで湿布する
カビ取り剤を吹きかけたら、ペーパータオルを貼り付けて、さらに上からカビ取り剤をかけます。カビ取り剤が長時間密着してカビが落ちやすくなります。
3)こすりたくてもガマン!
こするとゴムパッキンなどを傷つけ、カビが奧まで入り込んでしまいます。湿布後は20~30分待ちましょう。

 ココで紹介されていた商品は「ルック おふろの防カビくん煙剤(http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/22.htm)」です。これを使うと2ヶ月経っても、カビが生えないとか。良い商品だなぁと思いました。買ってみようかな。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-13 00:31 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-09-13 05:52
笑うこと 笑えることは 素晴らしい
Commented by megumin321 at 2013-09-13 11:35
カビ・・怖いですよね・・・ 乾いた状態での・カビ取り剤・・なるほど・・勉強にないます・・・\(^▽^)/笑うことが免疫を高めてくれますね・・笑いましょう・わつはっはっ・・・・\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
Commented by ryonouske at 2013-09-13 20:38
ちょうど昨日お風呂の大掃除したばかりです^^♪
風呂場の天井も要チェックなんですよね!
Commented by スイミー at 2013-09-13 22:50 x
新しいお風呂にリフォームしたら、床材が柔らかくて快適なのですが
カビが生えやすくて困っています。
いちど試してみます。
Commented by なかた at 2013-09-13 23:14 x
おおおおお〜!!いいですねぇぇぇ!!!
見てるこちらも、上機嫌になります♪
幸せは自分でなるものですね〜。
やっぱり、鳥さんのキャラクターはいいなぁ!
この二人は、くーちゃんと甥っ子さんでしょうか?
少し気になることがありましたが、
この絵のおかげで笑い飛ばせました〜♪
Commented by isao1977k at 2013-09-14 00:32
>ideaさん、そうですね。

>meguminさん、カビは広がりますものね~。笑うこと…はい。たくさん笑います!

>ryonouskeさん、そうそう、天井からふってくるんだよー!

>スイミーさん、この薬剤、いいそうです。毒性もないらしいし。試してみては?

>なかたさん、鳥さん、なかたさん好きですものね!甥っ子だと良いなー♪気になること、なくなるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しんじゃおう      たくさんの喜び >>