2013年 09月 14日
楽しんじゃおう
d0140135_534893.jpg
毎日がミラクル 毎日を楽しんじゃおう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1711386.jpg 昨日も歯医者に行ってきました。少しずつ良くなっていると思います。今度は連休明けに行く予定です。台風がそれてくれると良いです。

 昨日の朝、父が犬の散歩に行って、小さな犬が飛び出してきて、父の犬が飛び出したので父が自転車で転んでしまいました。大丈夫かなぁ。心配です。柴犬とビーグルの雑種なのですがすごく力が強いんですよ。何でも今日からは母が歩いて散歩をするとか(笑)

 実家にはチョコとマルと兄弟の犬がいます。マルはおとなしいので家の中で放していても外に出たりはしないのですがチョコは力が強いので塀を突き破って外に出てしまうので縛ってあるんです。だからチョコには散歩が必要なんですよね。

 そうそう。宮崎駿監督の最後の長編作品となった「風立ちぬ」が9月11日、公開から54日間で観客動員約800万人、興行収入100億円を突破したらしいですね。興収100億円の突破は、邦画としては2008年に公開された宮崎監督の前作「崖の上のポニョ」以来であり、映画興行全体では10年公開の「トイ・ストーリー3」以来となるそうです。「風立ちぬ」は、若い世代よりももっと上の世代に人気があるそうです。

 でも宮崎駿監督の引退は寂しいです。子どもの頃から楽しませてくれたアニメ…今でもトトロやナウシカ、覚えています。LDで何度も見ました。またああいったアニメがでてくるといいなぁと思います。

 映画と言えば10/12のhideの映画が楽しみ!早く来ないかなぁ~。試写会は無いのかなぁ~?


[PR]

by isao1977k | 2013-09-14 00:54 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by idea-kobo at 2013-09-14 05:51
楽しんじゃおう その心がけが 幸せを

呼び込みますよ。
Commented by isao1977k at 2013-09-14 15:59
>ideaさん、そうですね。
Commented by 小太郎 at 2013-09-14 22:46 x
「生きねば」ってもっと流行ると思ったけど
映画のヒットのわりに流行りませんでしたね。
ときどきくちずさみます。
「生きねば」
Commented by isao1977k at 2013-09-15 00:34
>小太郎さん、生きねば。生かされているのだから生きなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒の時間      生きること >>