2013年 09月 15日
一緒の時間
d0140135_5192835.jpg
君と一緒の時間を 大切にすごそうね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1381692.jpg 台風が来ていますね。何の被害もないことを祈ります。テレビで言っているほど大きくないと良いのですが…嫌だなあー、タダでさえ雨が嫌いなのになぁ。温帯低気圧に変わっちゃわないかな。17日出かけるから、それまでに行っちゃって欲しいですー!

 昨日は甥のスポーツ大会でした。私は行かなかったのですが、甥は大玉転がしとリレーに出たようです。大きくなったなぁと思います。ちょうど身長が私と同じくらい。もう少ししたら追い越されちゃうんだろうなぁ。元気に大きく育って欲しいです。

 いつもプールで、バタ足、クロール、背泳ぎ、平泳ぎを200m泳いできます。気が向いたとき、バタフライを少々…最初は筋肉をつけるのが目的でしたが、今は、リフレッシュ気分になれることで行っています。泳ぐと本当に気持ちが良い。もっとたくさん泳ぎたいけど疲れすぎるのも怖いのでほどよく泳いできています。

 さて、今回の、うまいもんどころいばらきのプレゼントは「黄門さまの印籠焼 巨峰あん」です!小麦粉と奥久慈卵をたっぷり混ぜた生地に、餡には常陸太田市特産品の巨峰や笠間市岩間の栗等ご当地素材を使用。一口食べると、こだわりの餡と卵の風味や柔らかい甘み、両面をじっくり焼き上げた香ばしさが口いっぱいに広がります。表には「家紋」裏には「黄門」の文字と、見ているだけで黄門様になった気分にしてくれます。食べるだけでなく、その場をパッと盛り上げる楽しいお菓子でもあります。ぜひ応募してくださいね!応募フォーム→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-09-13.cfm


[PR]

by isao1977k | 2013-09-15 01:18 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2013-09-15 07:01
今度の台風、関東、東海、近畿、、、、と今のままでは進むようですね。
どうか早めに温帯低気圧に変わるといいのですが。
Commented by idea-kobo at 2013-09-15 07:27
大切にすごそうね 一日一日の 積み上げで
Commented by gigen_t at 2013-09-15 08:12
黄門さまの印籠 一寸 恐れ多いけど 旨そうですねー、 加齢と共に 甘いもの好きになりました。 以前は甘いもの 一切食べなかったのですが、
Commented by isao1977k at 2013-09-15 10:54
>suzuさん、本当、早めに温帯低気圧に変わって欲しいです。

>ideaさん、そうですね。

>gigenさん、美味しそうでしょ、ぜひ応募してみてくださいね!
Commented by megumin321 at 2013-09-15 15:03
巨法あん・・おいしそう・・今すぐにでも食べたいです・甘いもの欠乏症・・ほんとにたべたーーい・・・\(^▽^)/
台風大きな被害にならないでほしいですね・・・  小雨です・・今こちら・・・
Commented by isao1977k at 2013-09-15 15:58
>meguminさん、ぜひプレゼントに応募してくださいね。なぜかこちらは今晴れています。
Commented by pckago at 2013-09-15 20:03
後悔の無い様に~~~
何って生きたいですが。。。反省の日々
前に進みたいです
Commented by isao1977k at 2013-09-16 00:40
>pikagoさん、そうですね。反省してもまたそこから進めばいいと思いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心は君と通じているから      楽しんじゃおう >>