2013年 09月 17日
未来だから
d0140135_5232259.jpg
私が生きる今は 私たちの未来だから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11213467.jpg 昨日は台風で大変でしたね。なんでも9月に降る分の雨が降っちゃったって言うんですから…被害が少ないと良いなと思っています。竜巻なども頻繁に発生するようになってしまったので地球環境が心配です。

 私は台風一過でめでたく秋葉原へ行ってきます。今日こそ義歯をピッタリ治してもらってきます。メンテナンス以外これで行くことの無いようにしっかり直してもらってきます。

 昨日ね、台風の中、カラオケとプールに行ったんですよ。カラオケの歌、マンネリになって来ちゃって~。なにか、良い歌ありますか?youtubeで練習します!

 昨日、台風のニュースを見ながらパラリンピック選手の佐藤真海さんがスッキリ(http://www.ntv.co.jp/sukkiri/)に出ていました。とても明るく素敵な人ですね。彼女は、もともとは両足がありました。子どもの頃からスポーツが好きな少女でした。早稲田大学商学部へ進学し、応援部チアリーダーとして活動していました。在学中の2001年、骨肉腫発症により2002年4月に右足膝以下を切断し、水泳でリハビリテーションしながら陸上競技でのパラリンピック出場を目指し、卒業後にサントリーへ入社しました。

 義足をつけての練習は大変だったと思います。でも彼女は持ち前の明るさで乗り切り、頑張り、走り幅跳び選手として活躍するまでになりました。オリンピック選考のプレゼンでは、プレゼンターのトップバッターとして
義足のジャンパー、パラリンピック走り幅跳びの佐藤真海さんが自身の体験談をもとに感動のプレゼンテーションをされました。

 感動とともに、東京でのオリンピック開催の思いを熱くスピーチされておられ心に響きました。彼女の、感動プレゼン(全訳付き)を是非一度ごらんになってください。




[PR]

by isao1977k | 2013-09-17 00:03 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by 「せ」 at 2013-09-17 15:25 x
今日は
あの日の
ミライ
なんだやね
実はね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-09-17 16:01
>せさん、そうなんだよね。
Commented by idea-kobo at 2013-09-17 16:42
未来だから 今日一日を 踏みかため

確実にモノにしよう。
Commented by sidu-haha at 2013-09-17 17:04
こんにちは~
カラオケもやっているのですか~いいですね。

佐藤真海さんが~~
この方、とっても素敵ですね。
くじけない心~見習わないとと思います。
Commented by isao1977k at 2013-09-17 17:52
>ideaさん、そうですね。
Commented by isao1977k at 2013-09-17 17:52
>siduさん、カラオケ楽しいですよ。
佐藤真海さんには勇気をもらいました。本当に素晴らしいと思います。
Commented by nihon-burari at 2013-09-17 18:01
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

Commented by megumin321 at 2013-09-17 20:49
台風大変でしたね・・・  暴風雨のなかのカラオケ・・ なるほど・・・ 佐藤真海さんがすごくて・・・ 本当に頭が下がります・・・  私もがんばろう・・と思います・・\(^▽^)/ 
Commented by 小太郎 at 2013-09-17 21:48 x
素晴らしいスピーチでした。
彼女の世界はすべて、
努力の積み重ねだと思います♪
Commented by isao1977k at 2013-09-17 23:17
>nihon-burariさん、写真が撮れるようになって良かったですね、腰、お大事にしてください。

>meguminさん、佐藤真海さん本当、すごいですよね。元気をもらえますよね。

>小太郎さん、佐藤真海さんの努力はすごいですよね。応援したいです。
Commented by スイミー at 2013-09-17 23:26 x
台風の被害がなくて良かったですね。
今回のプレゼンは女性陣が頑張りました。
Commented by ryonouske at 2013-09-17 23:36
プレゼンみんな勢いありの表情も明るくて素敵でしたね^^

台風の中出かけちゃったの??
く~ちゃんてば(^^)
Commented by isao1977k at 2013-09-18 04:42
>スイミーさん、本当、被害が無くて良かったです!
プレゼンの女性陣、素敵でした!
Commented by isao1977k at 2013-09-18 04:43
>ryonouskeさん、本当、みんな素敵だったね。
台風の中、カラオケ行っちゃったよ~ー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の速度で      心は君と通じているから >>