2013年 09月 18日
自分の速度で
d0140135_4583928.jpg
自分の速度で生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は病院です~、というか、朝から病院です~。朝イチで採血して、午後イチで受診します。送っていってくれる母には負担をかけてしまいますが、午前と午後の間は遊びます(笑)採血結果どうかな。前回全部バッチリだったから今回もよしとしましょう!(願い)

 昨日は義歯ができてから8回目の調整に行ってきました。やっとぴったり合いましたー!さすが稲葉歯科医院です。ネットで探しただけあります。嬉しいです。皆に感謝して大切に使いたいと思います。

 秋葉原に行くのがなれてしまって色んなお店でランチを食べるのが楽しくなってきていましたので少し行けなくなって残念。また10月に、様子を見に行きますけどね!楽しみです。本当にみんなに感謝しています!

 先日、アマゾンで買った本で、「心の病は食事で治す(生田 哲)」 (PHP新書)を少し読んでいます。心の病というと、いままでは対症療法で薬漬けにして、自然回復を待つ、もしくは効果があるのかないのかわからないカウンセリングに長期間通う、という方法が一般的で、それ以外はあまり考えられなかったと思います。そこに新たに「食事(摂取する栄養素)で治す」という方法を提案しました。そこがこの本の評価すべき点です。色んな言葉が出てきますが読んでいるうちに理解できます。生田さんの本にはこういった本が多いので、ゆっくり安心して読むことができますよ。おすすめです。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-18 00:02 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-09-18 08:31
ゆっくりと 自分の速度で 生きていく

特にワシ等年寄りはそうじゃが…。ゆっくりと、あわてずに。
Commented by mark_blues at 2013-09-18 13:53
「せ」す
これで
ゆっくり
ごはん
たべれるね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-09-18 16:08
>ideaさん、ゆっくりですね。

>せさん、はい。やっとご飯ゆっくり食べられます!
Commented by ryonouske at 2013-09-18 19:52
お疲れさま^^今日は病院の日だったのね。
 
歯の方はぴったり合ってよかったね^^
食べる楽しみ味わってね!
Commented by なかた at 2013-09-18 23:06 x
今日も、いい絵ですね♪
メッセージも同感です!
僕はついつい、人と自分を比較してしまいますが、
自分は自分なんですよね〜。
自分のペースでいいんですよね。
義歯がぴったり合って、良かったですね〜!
病院の検査の結果もばっちりだったことでしょう♪
Commented by 小太郎 at 2013-09-18 23:20 x
おいちゃん、せっかちだからねぇ。
できるだけ、相手の速度に合わせなきゃと
思う事もありますよ♪
Commented by isao1977k at 2013-09-18 23:53
>ryonouskeさん、うん、病院だったんだ。
歯の方、ぴったり合って何でも食べられるようになったよ!
Commented by isao1977k at 2013-09-18 23:54
>なかたさん、嬉しいです。なかたさんに誉められると余計に嬉しい!
自分のペースを保つのがなかなかできないですね。
義歯もぴったり合って良かったです。病院の検査が…('涙)
Commented by isao1977k at 2013-09-18 23:55
>小太郎さん、せっかちなんだー。
でもせっかちな人もいないとね!自分らしく、だよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒に…      未来だから >>