2013年 09月 21日
幸せの歌
d0140135_5294957.jpg
さぁ、幸せの歌を歌いましょう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1142588.jpg 今日は、整体の日です。約2週間間をおきました。水泳をやっているせいか、少し背骨がまっすぐになってきたような気がします。あとは内臓下垂を治してもらおうかな、と思っています。整体の所まで1時間半、母に運転していってもらうのでありがたいです。整体をした日は自分で運転はしない方が良いんですって。そんなこんなで、いつも車の中で寝ちゃっています(笑)

 この写真、実家の13歳の犬の、マルとチョコです。♂ですよ。兄弟なんですがあまり似ていないかな?チョコの方が力が強くて、マルはやさしい犬です。チョコが先日膀胱炎にかかってしまって、今、病院からもらった薬を飲んでいます。治るといいな。犬や猫は「痛い」って口で言えないから、可哀想。義兄が、見つけてくれたので良かったです。犬は尿が出なくなって2日経つと死んでしまうそうです。本当、義兄には感謝しています。

 今は動物病院もすごいんですよね。「田澤チョコ様」って呼ばれるんですもの。庭で飼っている犬なので埃まみれなのですが…動物病院に来ているセレブの犬猫と一緒にいるのが申し訳なくて、玄関の外で待っていたそうです(笑)便や尿って本当に大事。人間だってそうですよね。

 昨日はカラオケ&水泳へ。20日だったのでカラオケがレディースデーで半額でした♪母は椅子の上にのぼって踊っているし…自分が1歳の頃の歌を歌っているし…私はhideの映像に酔いしれているし…好きかってやっていました~しかも、なぜかオタスケマンの歌など歌ってしまいました…あー、懐かしかった…アニメの歌も面白いですね(笑)歌うネタが無くなってきた(笑)知ってます?





[PR]

by isao1977k | 2013-09-21 00:04 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by megumin321 at 2013-09-21 07:11
膀胱炎・かわいそうですね・・・  我が家のじじも経験があります・雄は尿道が長いから・かかりやすいんですって・・・   早く治るといいですね・・幸せの歌・・歌って・・元気になりましょうね・・♪
Commented by suzu1944 at 2013-09-21 07:47
ワンちゃん早く治るといいね。
お母さんノリノリで歌うのね(笑)
楽しいだろうな~
Commented by ryonouske at 2013-09-21 09:01
おはよう^^くーちゃん

わんちゃんの病気が早くわかってよかったです。
兄弟なのね^^

イサオカウンセリングルームのホームページ拝見いたしましたよ^^
素敵なことが少しずつ進行中だね^^♪
Commented by なおき at 2013-09-21 11:21 x
『あなたを信じます あやめと親子』をブログに使わせていただきました。ありがとうございます。こちらとアメブロのほうにリンクしてあります。絵になる父親と息子の写真・画像を探していました。
Commented by shizuo7f at 2013-09-21 15:22
♪空の彼方から やってくる 風の中からあらわれる~
く~ちゃん、軽快でリズミカル、なんだか元気が沸いて来るね。
あの頃を思い出し…、
お母さん、明るく踊ってらっしゃったんだね。
多分わたしも踊るかも^^。

月光仮面、怪傑ハリマオ、エイトマン、パーマン、ひみつのアッコちゃん…、
後半は我が子の時のだけど。
わたしも歌うよ、楽しい明るい昭和アニソン♪
Commented by なかた at 2013-09-21 15:33 x
やっぱり、優しそうないい顔をしてますね〜。
くーちゃんやご家族の愛情をいっぱい受けている顔ですね。
犬や猫たちも家族ですから、早く良くなるといいですね!
アニメソング、いいですよね。
特に昔のは元気が出てきます。
僕の十八番は「マジンガーZ」です♪
Commented by isao1977k at 2013-09-21 16:27
>meguminさん、そうなんですか。雄は仕方ないのかな。早く元気になって欲しいです。

>suzuさん、はい。ワンコ早く治るといいです。母はいつもハイテンションです(笑)

>ryonouskeさん、ワンコの病気わかって良かったよー!
ホームページ見てくれてありがとう、少しずつ、ね。

>なおきさん、絵を使っていただきありがとうございました。いつでも訪問してくださいね。

>shizuoさん元気がわいてくるでしょ!母も楽しく歌っていますよー。昭和アニソン、いいですよねー!

>なかたさん、ワンコ、やさしいんですよー!
本当、良くなると良いです。りんちゃんは肥満ですが(涙)
アニソン良いでしょ!マジンガーzもかっこいい!
Commented by mark_blues at 2013-09-21 17:39
「せ」す
うちも
土曜は整体
ヨメはまいにち(。・_・。)ノ♪
Commented by eko at 2013-09-21 19:34 x
整体お疲れさまでした。
わんちゃんも膀胱炎になるのですね、初めて知りました。
そりゃ、人間と一緒ですよね。
それに「田澤チョコ様」と呼ばれるとは人格を認めてもらっている感じ。

isaoさんはお母様と仲が良いですね、羨ましいです。
Commented by isao1977k at 2013-09-21 23:51
>せさんも整体に行っているんだね。奥様も大変だよね。

>ekoさん、ワンコ、雄はなりやすいそうですよ。「田澤チョコ様」で、
なんかかしこまってしまって(笑)
母は、私の遊び相手です(笑)
Commented by idea-kobo at 2013-09-22 08:33
歌いましょう 鼻歌交じりの あの歌を

歌えることは幸せな証拠です。
Commented by isao1977k at 2013-09-22 10:51
>ideaさん、歌えることは良いことですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと見ていてね      ずっとずっとともだちだよ >>