2013年 09月 23日
一緒に幸せをつくっていこう
d0140135_4563153.jpg
一緒に幸せをつくっていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 

 昨日は良いお天気でしたね。午後から、昨日はルームランナーをやってから水泳に行きました。ルームランナーと言っても10分早歩きするだけなんですけどね(笑)そのあとプール30分。気持ちが良かったです!
  
 すごくショックなことがあったんです。一昨日の晩、暑かったのでエアコンをかけていたんです。とめるのを忘れて寝てしまった!しかも昨日の昼まで気付かずに…(涙)電気代が~(涙)私は28度設定でかけているから、あまり外と変わらなかった昨日などかけていること、わからなかったんです。あー、ショック~。もうかけない!(笑)

 さて、今、日本人で腰痛で悩んでいる人は多いと思います。ファンケルは19日、腰痛とその原因や悩みについての調査結果を公表しました。腰痛の原因について尋ねると、1位「運動不足」2位「日頃の姿勢」3位「デスクワーク」という結果が出ました。原因を「ストレス」と回答した人は全体の20.8%だったが、30代女性では37.5%が「ストレスが原因である」と回答していました。そうなんですよね、ストレスで腰痛になる人多いそうなんですよ。この前の漫画のフォアミセス(http://www.akitashoten.co.jp/formrs)にも、腰痛がストレスから来るものだと言うことがわかってもらえなくて悩んでいるという題材の漫画がありました。

 腰痛にならないよう、ひどくならないよう心がけていることを尋ねると、腰痛経験者の約80%は、日頃から腰痛対策を心がけていました。気をつけていることの1位は「腰に負担をかけない動作を心がけている」2位は「体操・ストレッチをしている」3位は「姿勢に気をつけている」となっています。

 「腰痛から完全に解放されるとしたらあなたはどの程度の出費ができますか」と聞くと、平均では「207万円払う」という結果が出ました。最大では「5億円」という回答も見られたそうです。それだけ痛みは強いんでしょうね、私は腰痛は滅多にありません。運動を続けていこうと思います。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-23 00:03 | 羽根をつけて | Comments(17)
Commented by idea-kobo at 2013-09-23 07:56
つくっていこう 自分でやれば 自信つく

そうだそうだ。
Commented by isao1977k at 2013-09-23 10:50
>ideaさん、そうですね。
Commented by mark_blues at 2013-09-23 12:13
「せ」す
どんなときでも
いきてりゃ
まるもうけ
しあわせ

さね (。・_・。)ノ♪
Commented by eko at 2013-09-23 13:34 x
私も腰痛で悩む時が多々ありますが、解放されると言っても200万円は支払えないわ(笑)
最近は毎日お風呂で柔軟体操をしてます。なるべく背から腰をのばすようにね。少しましかも。
Commented by isao1977k at 2013-09-23 16:00
>せさん、そうですね。忘れかけた言葉をいつもありがとう。
Commented by isao1977k at 2013-09-23 16:01
>ekoさんも腰痛で悩むときあるんですか。200万払う人はよほどいたいんでしょうね。腰回りの筋肉をつけると良いのかな?
Commented by shizuo7f at 2013-09-23 17:56
わぁ~、宙を舞っためだま焼き。
正確に言えば、一つだから卵焼きかな^^。

偶然!ルームランナーじゃないけど、
わたしもさっき“レッグマジック”を。
く~ちゃん、運動、大事だよね~。
Commented by isao1977k at 2013-09-23 18:21
>shizuoさん、そうだー、卵焼きだー!
レッグマジック知っていますよー。足腰鍛えるんですよね。、運動大事ですね!
Commented by pckago at 2013-09-23 19:29
助け、助けられての人と人の繋がり

皆で幸せになりたいね^-^
Commented by megumin321 at 2013-09-23 19:56
腰痛・・カイロを貼ってみると
いつのまにか・治っています・・・ 暑いのにホッカイロと思いますが・・とっても効きます・・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by pcnmitsuko at 2013-09-23 21:55
病もストレスで片付けられるようになってしまい
複雑な社会になったものです。
自分の腰痛は骨が変形しているので上手に騙すしかないなぁ。
Commented by スイミー at 2013-09-23 23:33 x
ラッキーな事に最近は腰痛とは無縁の生活をしています。
そのうちドンと来るかな?
Commented by なかた at 2013-09-23 23:57 x
僕もデスクワークなので、腰痛には気をつけています。
幸い、整体の先生に教えてもらった
腰の歪みを治すストレッチは忘れてないので毎日続けています。
それと、習慣になってる筋トレも少しは役に立ってると思います♪
Commented by isao1977k at 2013-09-23 23:58
>pckagoさん、本当ですね、幸せになりたいですね。

>meguminさん、温かくする温熱療法かな。

>pcnmitsukoさん、そうですね、色んな痛みもストレスから来るとか。骨が変形してしまって知るんですか、うまくつきあっていくしかないのかな。

>スミミーさん、水泳やっているからだよ、きっと!
Commented by isao1977k at 2013-09-23 23:58
>なかたさん、ストレッチはいいそうですよね、
筋トレもやっているんですね。頑張っているなぁ。
Commented by 小太郎 at 2013-09-24 00:00 x
きっとエアコンさんも、休み休み。
電気代は大丈夫ですよ♪
おいちゃんも、運動しなくちゃなぁ。
Commented by isao1977k at 2013-09-24 02:34
>小太郎さん~。もうドジで~(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今の幸せ      ずっと見ていてね >>