2013年 09月 24日
今の幸せ
d0140135_4594970.jpg
今の幸せが明日も続きますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1142126.jpg 昨日、姉と話をして、3月にオープンする調剤薬局のカウンセリングルームの雰囲気を聞いてきました。白い壁に茶色い床。落ち着く空間です。楽しみです。カウンセラーとしてしっかりできるよう、自分をしっかりさせなきゃ!勉強したいと思います。

 昨日も午後からジムとプールに行ってきました。ジムで、少し走ってみたのですが無理だった~(涙)ルームランナーと、エアロバイクを10分ずつやってからプールで30分泳いできました。昨日は「フィン(足ひれ)を使って泳ごう」という講座をやっててすごく楽しそうでした。今度参加してみようかな。昨日はすごく身体を動かしたかったです。気持ちよかったー。

 さて、バドミントンの山口茜選手をしっていますか?世界の強豪選手がそろったバドミントンのヨネックスオープンで、山口 茜選手(16)が初優勝しました。男女通じて、日本勢初の優勝を果たしました。快進撃を続ける高校1年生の山口選手は、2012年まで日本代表に名を連ねていた打田 しづか選手(24)と対戦。山口選手は、第1ゲームで、相手の逆をつくショットを効果的に決めました。初優勝がかかる試合でも、緊張を感じさせないスマッシュ。第1ゲームは、山口選手が21 - 15でものにしました。第2ゲームでは、一時、打田選手にリードを奪われたが、相手を左右に揺さぶり、着実にポイントを挽回していきました。

 山口選手は、ストレートで勝ち、この大会で日本勢として初めての優勝を果たしました。2016年のリオ、そして、2020年東京オリンピックへ向けて、新星が輝きだしたね。山口選手は「すごい大会で、そういう歴史を変えるっていうか、記録を塗り替えてしまうのが、自分なんかでいいのかなって思います」と話したそうです。彼女はおむつを着けている頃からバドミントン選手になりたいと言っていたそうです。夢は努力すれば叶うんですね。私も色んな事を頑張ろうと思いました。


[PR]

by isao1977k | 2013-09-24 00:12 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mark_blues at 2013-09-24 10:31
「せ」す
ほんなら
まずは

今日を

たのしまんとね (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2013-09-24 14:34
>3月にオープンする調剤薬局のカウンセリングルーム

の、カウンセラーになるのですね! すごいな~♪
真面目に尊敬です!!

>バドミントンの山口茜選手をしっていますか

知りませんでした!
日本のテレビ番組は見られないし、テレビじたい、殆ど見てないし
ネットのニュースを見る時間もありません。
素晴らしい若いパワーが育っているのですね、
楽しみです!!!
Commented by isao1977k at 2013-09-24 15:55
>せさん、そうだね、まずは今日を楽しまないとね。

>marikoさん、ありがとうー。勉強しないと!
日本の若いパワーはすごいですね。オリンピックが楽しみです。
Commented by ryonouske at 2013-09-24 20:04
くーちゃん こんばんは^^
調剤薬局の準備も着々と...くーちゃんも楽しみだね^^
明日も今の幸せが続きますように。。。

ムービはMACで作ってみました^^
Commented by sidu-haha at 2013-09-24 23:03
ほんとにそうですねえ~~

若い人が頑張っているのは嬉しいですね。
くーちゃんも、水泳~頑張って下さいね。
Commented by スイミー at 2013-09-24 23:46 x
大丈夫ですよ。今の幸福は明日も続きます。大丈夫!
Commented by 小太郎 at 2013-09-24 23:59 x
一期一会…
今の幸せは、目いっぱい大事にしたいね。
日々、感謝。
Commented by isao1977k at 2013-09-25 02:26
>ryonouskeさん、着々と準備が進んでいるよー!
ムービーはマックなんだ、すごかったー!

>siduさん、はい、がんばります!

>スイミーさん、大丈夫って言ってもらえると嬉しい!

>小太郎さん、そうだね、大事にしたいよね。その気持ちが大事なんだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大切に思っているよ      一緒に幸せをつくっていこう >>