2013年 09月 25日
大切に思っているよ
d0140135_51523.jpg
君のことを いつもいつでも 大切に思っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、チョコちゃん抗生物質を1週間飲んで、動物病院に行きました。オシッコは出るようになったけれど、まだ少し血がでます。もう2週間、薬を飲むことになりました。早く良くなりたいだろうな…私も膀胱炎になったことがあるので、苦しさがわかります。口で訴えられないだけ、可哀想ですよね。早く良くなあれ。

 私は切実に太りたいのですが、なかなか増えません。たくさん量を食べられないけど、夕飯は満腹まで食べるようにしています。でも、3食、好きな物を食べるようにしているんです。嫌いな物を食べても栄養にはならないと母が言っていました。だから大好きなおにぎりをたくさん食べています!病院の先生はタンパク質を多く食べてと言っていますが、消化が悪く、あまりたくさん食べれられません。でも前よりは多く食べられるようになったので、胃を鍛えて、消化できるようにしたいです。

 いろいろ太る方法を調べました。すると、不溶性の食物繊維を多く含むキノコやたけのこ、ごぼうのような硬い食べ物、ニラのようなアクの強い食べ物、消化しにくいナッツ類、レモンなどの酸味の強い果物もよくないそうです。飲料系でも強いカフェインを含むコーヒー、炭酸やアルコールといった刺激が強い飲料も消化を悪くするそうです。白米などの炭水化物を中心にした普通の食事をたくさん食べるようにして、健康的に脂肪と筋肉を増やしたほうが、実は太りやすいそうです。 ここに詳しく書いてあります。(http://www.futoritai.com/mt/archives/2010/10/post_42.html)同じような悩みがある人は読んでみると良いと思いますよ。

 さて~昨日はプールが休みだったのでカラオケ2時間やってきました!最後に歌った、島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」が声の高さがちょうどあって気持ちよく歌えました。カラオケ、2時間なんてあっという間ですね。チェッカーズとか、hideとか、男性の歌は声がやはり低いところがあって、出ないところがあって残念。女性の歌で歌いやすい曲を探してみたいです!




[PR]

by isao1977k | 2013-09-25 01:51 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-09-25 08:21
思っているよ 忘れられない 君の事

そうなんだよなあ。
Commented by megumin321 at 2013-09-25 10:52
膀胱炎・あの出そうで出ないときの痛み・・ツーーーーンて・・切ないですよね・・・   早く良くなってほしいですね・・・
カラオケ楽しそうですね・・・   太りたい悩み・いいなぁ・・やせたい悩みです・・・ (。-`ω´-)ぅぃ・・
絵のお手紙・いつもありがとうございます・うれしいです・♪
Commented by mark_blues at 2013-09-25 13:46
「せ」す
おいらは
とーにょー宣言されてるので
切実に
やせたいっ

やせれん c(ーー;)
Commented by isao1977k at 2013-09-25 16:09
>ideaさん、、そうなの?

>meguminさん、そうなんですよね、何とも言えない気持ち悪さがあるんですよねー。痩せる方が簡単ですよ、絶対!

>せさん、大丈夫!痩せるのは簡単です!
Commented by gigen_t at 2013-09-25 19:15
 素晴らしい 絵に詞 いつも感動を 覚えます、
Commented by なかた at 2013-09-25 23:47 x
僕も若い頃、筋トレをガンガンやってるわりに
なかなか筋肉が付かずに、プロテインとか色々飲んでたのを思い出しました。
体質とかもあるんでしょうね。
今はもう少ししかやってないので、筋肉がけっこう落ちました(涙)
そしてその分、脂肪が付いてしまいました(笑)

チョコちゃん、早く良くなりますように!
Commented by isao1977k at 2013-09-26 01:13
>gigenさん、いつもありがとうございます。

>なかたさん、プロテイン、私も飲みましたよー。効果無しでしたが(涙)
体質なのかなぁ。チョコ、早く良くなると良いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本当の心      今の幸せ >>