2013年 09月 27日
心と心が通じ合うね
d0140135_5143195.jpg
心と心が通じ合うね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


 昨日は涼しかったですね。久しぶりにトレーナーを着てちょうどでしたよ。夜は秋のパジャマに替えました。レタスクラブが発売されていたので買ってきました。「お米が主役の晩ご飯」がメインテーマです。料理雑誌だからだとは思うけど…色々ありました。その中で「ツナ缶と豆のカレーご飯」が美味しそうだなーと思いました。あとはおかずが載っていたのですが、全体的に味が濃いめですね。レタスクラブのホームページ(http://www.lettuceclub.net/)も面白いので一度のぞいてみてください。

 午前中、ドラッグ寺島に行って、オレンジのチークを買ってもらいました。すごく可愛いの。嬉しかったー(^-^)今はピンクのチークを使っているのですが、今度はオレンジ。オレンジの方が好きかな。

 午後からは、ちょっと昼寝をして、カラオケバンバン(ここが一番安い)に行ってきました。私は会員登録をしていなかったので、QRコードで会員登録をして、30分だけ一人カラオケ…そのあとプールに行く予定があったので…カラオケバンバンのホームページでおみくじがあるんですよ、(http://karaoke-shin.com/game/)大吉が20%OFF、中吉が10%OFF、小吉がかっぱえびせんプレゼントという…もちろん大吉が出るまで何度も繰り返しおみくじをやって、大吉を出して行ってきたら、なんと96円というお支払いで…なんか申し訳なくなってしまいました(笑)またいこー♪

 あと、昨日のメルマガで、正しい歩き方を身につける3つのポイントが載っていました。「歩き方のバランスをチェック」同じところで、目をつぶって10回足踏みをしてみましょう。足への体重のかかり方が左右同じになるように意識して行うとバランスが良くなります。「おへそを背骨に近づける意識を」足よりも、まず「下腹」に力をいれること。おへそを背骨に近づけるつもりでいると、自然に背筋が伸びて体の重心が安定します。その姿勢のまま足を腰から前へ。かかとから着地し、足の裏でしっかり地面を押すようにすると安定感のあるきれいな歩き方になります。「ひざ関節と太ももの筋肉の強化を」いつも正しい姿勢で歩くためには、アキレス腱伸ばしやスクワットなどで日頃からひざの柔軟性と太ももの筋力を高めておくことも大切とのことでした。正しい歩き方をしている人って見ていてきれいですものね。私も心がけたいと思います。

 今日は秋葉原の歯医者さんです~。行ってまいります!



[PR]

by isao1977k | 2013-09-27 00:33 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by idea-kobo at 2013-09-27 08:33
通じ合う 阿吽呼吸に ピッタリだ

エエね、エエね。
Commented by isao1977k at 2013-09-27 17:34
>ideaさん、ありがとうございます。
Commented by 小太郎 at 2013-09-27 22:09 x
そうだね♪
心が通じるのは、心だけですね…
Commented by なかた at 2013-09-27 23:17 x
心と心が通じ合う。
とても大事なことですね〜。
正しい歩き方、とても参考になりました。
歩くことは、腰の歪みの矯正にもいいんですよね。
最近、スクワットが疎かになってるので、
また鍛え直したいです♪
Commented by isao1977k at 2013-09-27 23:56
>小太郎さん、そうですね。心だけですね…

>なかたさん、歩き方、もっと詳しく説明したかったのですが長くなってしまうので(笑)スクワットできるんだー。すごいなぁ。私できないんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心は通い合ってるよ      本当の心 >>