2013年 10月 01日
安らかに
d0140135_5151262.jpg
いつまでも安らかでありますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1654078.jpg 今日から10月ですね!秋真っ盛り!お店にも栗やら芋やら林檎やら並んでいますよね。そうそう、筋子が売っていました!自分ではほぐせないのですが、あれをほぐして、醤油漬けにして、ご飯にかけたら美味しいだろうなぁー♪あと、私は鮭のハラスが好きです♪焼いてある物を買ってくるときが多いのですが、脂ののった物は最高ですよね。

 実家にあった栗で、栗ジャムを作ってみました。ゆでた栗をつぶして砂糖で煮るだけなのですが…なかなかお店の味になりません。かすみがうら市に「四万騎農園」(http://www.tsukuba-style.jp/blog/2012/09/post_635.html)という栗農家があります。そこのジャムはブランデーもはいっていたり、と高級!栗ジャムは、「プレーン」「ラム」「オー・ドゥ・ヴィ」の3種類がありますよ。興味のある方は是非下記にお問い合わせください。
【株式会社 四万騎農園(シマキノウエン)】
TEL 0299-59-2038  FAX 0299-59-2672
住所:茨城県かすみがうら市上土田1020-24
営業時間 9:00~17:00  定休日 不定休


 最近とても眠いです。春眠暁を覚えずじゃなく、秋眠暁を覚えず?睡眠はとっているんですけどね。ちょこちょこおきるのですが、ちょこちょこ寝てます(笑)仕事をしている人には申し訳ない生活習慣をしているような…申し訳ございません~。

 昨日も昼寝してカラオケ行ってプールに行ってきました。明日、新しい水着が届きます。嬉しいな。今の水着、6ヶ月ほぼ毎日使っていたので頑張ってくれました。途中破けなくてよかった(笑)通販で買ったから、サイズがどうかなぁ。ピッタリだと良いな(胸は除いて)服などを買ってもらえる幸せ、本当に幸せだと思います。祖母に感謝しています。…と祖母もたくさん買っているんですよ(笑)

 昨日、モンブランプリンなる物を食べてみました。生クリームの乗ったものなんて何年ぶり~。70%美味しかったです。プールのあとにプロテイン代わりに食べてみました。身になったかな?


[PR]

by isao1977k | 2013-10-01 00:22 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by スイミー at 2013-10-01 00:46 x
どんな水着が届くのでしょうね。こちらまで楽しみになります。
Commented by isao1977k at 2013-10-01 04:44
>スイミーさん、花柄で半袖なんです!楽しみ!
Commented by mark_blues at 2013-10-01 14:49
「せ」す
安らかである
簡単そうで
むずかしいんだやね

やすらかで
ありたいすね d(^^)
Commented by isao1977k at 2013-10-01 15:55
>せさん、ホントだね。
安らかでありたいよね。
Commented by gigen_t at 2013-10-01 17:15
 そうです、 そうであって欲しいですねー、
Commented by isao1977k at 2013-10-01 18:33
>gigenさん、そうあってほしいですよね。
Commented by megumin321 at 2013-10-01 22:37
鮭のハラス・最高ですね・・食べたいです・・♪
Commented by 小太郎 at 2013-10-01 23:09 x
心の力を鍛えたいな…
Commented by なかた at 2013-10-01 23:36 x
僕も最近とても眠いです〜。
夏の疲れが出てるんじゃないでしょうか?
今年は本当に暑かったですからね〜。
こちらは今日も暑かったですが(涙)
昼間も、早く涼しくなってほしいです!
Commented by isao1977k at 2013-10-01 23:39
>meguminさん、美味しいよねー!

>小太郎さん、十分ですよー!

>なかたさん、やっぱり眠いですか?夏の疲れでしょうかねー。
こっちは涼しいですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君とどこまでも      信じていてね信じているよ >>