2013年 10月 02日
君とどこまでも
d0140135_4272759.jpg
君とどこまでも駆け抜けたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、お墓を水戸からかすみがうら市に移動するのに、魂を抜きに(?)両親が水戸に行ってきました。土砂降りの中、拝んだそうです。これからかすみがうら市のお墓の工事が始まります。私が小学生の頃は土葬だったので、下に石を敷き詰めるときに空気穴という物をつけるそうです。そうですよね。呼吸が出来なくなっちゃいますものね。ひとつひとつ事が進んでいきます。って、私は何にもしてないんですけど(笑)

 午前中暇だったので、買い出しにいってきました。1日はヨークベニマルが9時開店なので9時に行ってみました。まだ商品があまり並んでいなかったけど空いていて買い物しやすかったです。お弁当とかは全然出ていませんでしたけどね。お総菜は少し出ていました。

 午後からは、昼寝をしてから母とカラオケバンバンへ~。母は演歌を歌うのですが、演歌って、春を待つ歌が多いんですよね。冬の歌が多いというか…雨とか雪とか多いなーと思って聞いていました。白い海峡とかも歌ってましたが(笑)私はもちろんhideと、松任谷由実さんの歌を歌いました。良い歌ですね~!

 そのあと、自転車で買い物に行ってきました。火曜日はスポーツクラブが定休日なので身体を動かさないと気持ちが悪い!私の好きなお弁当を買いに自転車で10分の所に走らせていったら売り切れていて…結局アパート近くの最寄りのスーパーで、鮭ハラス弁当とポテトサラダを買ってきました。ま、好きだからいいやー。

 あと、昨日、午後、首相官邸で開いた政府・与党政策懇談会で、消費税率を2014年4月に5%から8%に引き上げると表明したそうですね。今までは5%だから計算がしやすかったけど8%だと計算がしにくいですね。はー、いつかは10%になるのかぁ。子どもの頃の消費税の無かった頃が懐かしい!

 今日は筑波大学病院です。またいろいろ話してきます。心に栄養もらってきます!!





[PR]

by isao1977k | 2013-10-02 00:02 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-02 00:36
くーちゃんが健康を取り戻し、その意欲的な姿勢に感動しています。
その意気その意気!
Commented by isao1977k at 2013-10-02 04:52
>竹ちゃん、ありがとう!前向きに頑張るよ!
Commented by sidu-haha at 2013-10-02 09:26
おはようございます。
いいですねえ~
私も子供や孫とこんな時間がほしいといつも思っていました。
Commented by isao1977k at 2013-10-02 16:07
>そうですねー、」こんな時間が過ごせたらいいですねー!
Commented by eko at 2013-10-02 19:38 x
心に栄養もらって来ましたか。
最近はスポーツジム・カラオケと元気いっぱい、いつまでも続きますよ~に。
お母さんと仲が良いので羨ましいですよ。
Commented by isao1977k at 2013-10-03 00:42
>ekoさん、はい。心の栄養もらってきましたよ。
元気いっぱいの身体でいたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君と一緒だから      安らかに >>