2013年 10月 04日
たった一つの夢を叶えるんだ
d0140135_4393718.jpg
たった一つの夢を叶えるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1041720.jpg 昨日は久しぶりに良いお天気!朝のうち、実家の近くにローソンがオープンしたので、いろいろ30円引きだったので行ってきました。お弁当とかは売り切れちゃっていましたよ。プリンとか駄菓子を買ってきました。今日まで安い!今日も行ってこようかなー?

 買ってもらった水着が届きました!嬉しいなあ。前の水着は色が冷めて来ちゃって…でも本当に泳がせてくれてありがとうでした。新しい水着でもどんどんチャレンジしていきたいと思います。でも、胸が逆に凹んでしまって(涙)胸のパットが~(涙)

 料理雑誌、今の季節、新米の料理が多いですね。一昨日買ったオレンジページも「炊き込みご飯」特集でしたよ。色々あって美味しそうだったのが、「豚生姜焼きの炊き込みご飯」でした。見るだけで作ることはないでしょうけど、生姜焼きをご飯にのせて食べるのは好きなので、美味しそうかなーって。豚ロース肉と焼き肉のたれとキャベツの千切りと生姜の千切りを混ぜて炊き込むだけです。簡単ですよね。

 レシピ本とかに、「大さじ1」とか「何g」とかあるけど、きちんと量って作る人いるのかなぁと思っちゃいます。私は作るときは、全部目分量だから、そんな細かく量る人いるのかなぁって。みんなはどうですか?

 ご飯料理を見ていたら、実家はちらし寿司だとのこと。母にお願いして作ってきてもらいました。私野菜が苦手なので酢飯の上に卵とさくらでんぶ、すごく美味しかったです。家庭の味ってこんな味なんだなぁって、なんか涙が出てきてしまいました。ご飯、大盛り(笑)さすが、かーちゃん(笑)

 そんなちらし寿司も目分量で作るんだろうな、って思いました。今度自分で作ってみようかな。先日、市販のちらし寿司を買ったときに酢飯が酸っぱすぎて美味しくなかったんです。母の作ったものは美味しかったです。ありがとう。本当にありがとう。元気になるよ。必ず元気になるよ。


[PR]

by isao1977k | 2013-10-04 00:23 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by tomochi112 at 2013-10-04 00:36
「大さじ1」とか「何g」いうのは量らないよね~
主婦歴40数年にもなれば大ざっぱですよ(^^ゞ
くーちゃん野菜苦手なの?
わが家では野菜中心のメニューが多いです。
しっかり食べて今以上に元気になってね!
Commented by isao1977k at 2013-10-04 04:58
>tomochiさん、そうそう、量らないよねー。
主婦歴はないけど私もドバドバ派です(笑)
私野菜苦手なんですよー。ほとんど食べない…
いろいろ食べて元気にならなきゃ!
Commented by nihon-burari at 2013-10-04 07:48
いつもお便りありがとうございます。楽しく拝見させて頂いております。
皆さんにお詫びを申し上げます(T_T)
ブログに出す写真のストックは沢山あるのですが、それを編集してブログに更新する時間が何かと忙しく、なかなか月2回のペースで更新することが難しい状態です。私なりになるべくブログを更新していこうとは思っているのですが、月に1度の更新になることもあることをご了承ください。言い訳になるようですみません・・・。<(_ _)>
写真の加工などにも、今いろいろ勉強中です。また、楽しい写真を載せられるよう頑張ります。みなさん応援をよろしくお願い致します。
Commented by idea-kobo at 2013-10-04 08:59
叶えるんだ その思いが 大事だねッ

いつ迄も持ち続けて。
Commented by ryonouske at 2013-10-04 15:16
くーちゃん ご無沙汰です。
バタバタしておりました。

私は料理する時はちゃんと計って料理してますよん^^
我流は味に自信なくって^^;
Commented by isao1977k at 2013-10-04 15:56
>ideaさん、そうですね。

>ryonouskeさん、計っているんだね、えらい!だからいろいろつくれるんじゃないかなー?
Commented at 2013-10-04 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2013-10-04 20:25
あたらしい水着でおしゃれ・・いいですね・・・楽しんでね・・くーちゃんの元気が嬉しいです・・・\(^▽^)/
夢を叶えましょうね・・♪
Commented by 小太郎 at 2013-10-04 23:08 x
根は大ざっぱなんだけど、慣れるまでは
キッチリ量りますよ。
少々なんて、言われたら、固まります(^^ゞ
10年間料理を作り続けて…やっと少々の意味が
わかり始めた今日この頃です♪
Commented by スイミー at 2013-10-04 23:21 x
あらっ!可愛い水着~☆ 
この水着がまた色落ちしたり薄くなったりするまで泳いでくださいいね。
水着はそれが本分ですから。
Commented by isao1977k at 2013-10-04 23:57
>meguminさん、水着、うれしいですー。

>小太郎さん、でも料理作っているんだもん、すごいじゃないですか!

>スイミーさん、花柄だよー♪これがぼろぼろになるまでまた頑張ります!
Commented by なかた at 2013-10-05 00:04 x
希望に溢れる絵ですねー♪
女の子キャラも背景もメッセージと一体になっていて、
とても強く訴えかけてきます!
必ず叶うと確信が持てます!!
そう、くーちゃんは必ず元気になりますよ。
Commented by isao1977k at 2013-10-05 04:38
>なかたさん、嬉しいですー!
必ず叶いますよね、元気になれますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年もおいしく食べてね      君と一緒だから >>